1 無名草子さん :2007/04/28(土) 01:45:33
ワタシ書店員なんだけど・・・・
本屋に大量に積まれてるのを見ると異常としか思えない・・・
しかも最近は腐女子のみじゃなくて若い女の子や(普通の)おばさんまで買ってくぞ!
どうなってんだ!内容は男同士のエロ本だぞ!?
2 無名草子さん :2007/04/28(土) 01:56:14本屋に大量に積まれてるのを見ると異常としか思えない・・・
しかも最近は腐女子のみじゃなくて若い女の子や(普通の)おばさんまで買ってくぞ!
どうなってんだ!内容は男同士のエロ本だぞ!?
その若い女の子やおばさんが腐女子なんだろ
3 無名草子さん :2007/04/28(土) 01:58:11そうなのか・・・・ 可愛い子がレジにきて持ってるのがBLだとなんだかつらいぞ・・・
4 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:01:39BLの基本はラブエロだから、
可愛い子はラブの部分を求めていると想像するんだ
可愛い子はラブの部分を求めていると想像するんだ
5 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:11:25

ただBLを買う女を全員見下すけどね
6 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:14:26俺も見下す。あんな非生産的な内容の物。。。
7 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:23:06エロ本とどっちが非生産的?
8 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:36:14内容の話だよ。男の読むエロ本は一応男女だしね・・・
生物として正しい。
9 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:37:44生物として正しい。
>>8
レズものもあるじゃん。
12 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:46:17レズものもあるじゃん。
>>9
確かにソウだけどさ・・・
表紙の男たちもかたっぽは普通に男でもう一人はものっ凄い女顔のやつが多いンだよな・・・
スカートとかはいてるのもあるし女で良いじゃん!?っておもう。
14 無名草子さん :2007/04/28(土) 06:02:02確かにソウだけどさ・・・
表紙の男たちもかたっぽは普通に男でもう一人はものっ凄い女顔のやつが多いンだよな・・・
スカートとかはいてるのもあるし女で良いじゃん!?っておもう。
>>12
BLの受け=女の体を排除した女の子の夢
と考えて間違いない
だからそれでいいの
腐女子も年期入ると嗜好が多様化するけど、
結局は恋愛ファンタジーですよ
10 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:39:48BLの受け=女の体を排除した女の子の夢
と考えて間違いない
だからそれでいいの
腐女子も年期入ると嗜好が多様化するけど、
結局は恋愛ファンタジーですよ
その生物的な部分を回避したいのだろう
11 無名草子さん :2007/04/28(土) 02:44:38BLは妊娠と切り離して恋愛ストーリーを楽しむジャンルだよ。
13 無名草子さん :2007/04/28(土) 05:44:01腐女子の定義がずれてんじゃないだろか…。
BLを読む女子=腐女子だと思います。
11の「妊娠と切り離して恋愛ストーリーと楽しむジャンル」で正解。
15 無名草子さん :2007/04/28(土) 06:07:19BLを読む女子=腐女子だと思います。
11の「妊娠と切り離して恋愛ストーリーと楽しむジャンル」で正解。
男女の小説で、レイプ・監禁・調教はひく。
男はする側だから楽しめるだろうけど、女はされる側だから楽しめる訳がない。
BLは、最後に究極の愛がないとダメだしね。
(オマエがオマエだから好きなんだってやつ)
16 無名草子さん :2007/04/28(土) 07:46:59男はする側だから楽しめるだろうけど、女はされる側だから楽しめる訳がない。
BLは、最後に究極の愛がないとダメだしね。
(オマエがオマエだから好きなんだってやつ)
女をターゲットにしたものは売れる傾向があるからね。
女性向けの普通の恋愛小説もあるけど、
主人公の女が嫌な奴だと感情移入できなかったり
作者の理想像が透けて見えたりして嫌になるんだよね。
それが「受け」って男になるだけで楽しめるから不思議。
わがままだったり偉そうだったり感情的だったりしても
萌えられるようになるから本当に不思議だと思う。
17 無名草子さん :2007/04/28(土) 07:52:32女性向けの普通の恋愛小説もあるけど、
主人公の女が嫌な奴だと感情移入できなかったり
作者の理想像が透けて見えたりして嫌になるんだよね。
それが「受け」って男になるだけで楽しめるから不思議。
わがままだったり偉そうだったり感情的だったりしても
萌えられるようになるから本当に不思議だと思う。
同性に厳しく異性に甘いからでしょうな
ちょうど良い具合に、フィルターが一枚入るんじゃないかな
18 無名草子さん :2007/04/28(土) 09:25:49ちょうど良い具合に、フィルターが一枚入るんじゃないかな
なるほど。ファンタジーなんですね。
20 無名草子さん :2007/04/28(土) 09:42:40男女ものはどうしても女性にカメラが向く。コトにおよぶならなおさら。
神田うのみたいに自分に酔えるならそれでもいいかもしれないけど、
性的には満たされない。
21 無名草子さん :2007/04/28(土) 10:12:54神田うのみたいに自分に酔えるならそれでもいいかもしれないけど、
性的には満たされない。
女性の裸は見たくない。
イケメンの裸だけ見たい。
ただそれだけだろ。つまり貪欲ってわけだ
23 無名草子さん :2007/04/28(土) 11:05:58イケメンの裸だけ見たい。
ただそれだけだろ。つまり貪欲ってわけだ
BL斜陽時代がいつか来ると思っていたんだけど、根強いよなー。
淘汰時代にはきてるみたいだけど。
24 無名草子さん :2007/04/28(土) 15:59:54淘汰時代にはきてるみたいだけど。
あの絵も紙もキラキラの表紙を初めてみたとき一体何があったんだと思った
BLのケータイ小説が出るという時代まできたのか……
25 無名草子さん :2007/04/28(土) 17:08:11BLのケータイ小説が出るという時代まできたのか……
たぶんなくならないよ
昔の少女漫画の代替だもの
エロ描写がきついのは規制が入るかもね
でも、BLなんて、
現実に本人が何かできるわけじゃなくて
妄想だけの世界だからかえって安全なんだ
ナナに憬れちゃってる小学生の方がよっぽどヤバい
26 無名草子さん :2007/04/28(土) 22:09:51昔の少女漫画の代替だもの
エロ描写がきついのは規制が入るかもね
でも、BLなんて、
現実に本人が何かできるわけじゃなくて
妄想だけの世界だからかえって安全なんだ
ナナに憬れちゃってる小学生の方がよっぽどヤバい
自分も本屋で働いてるんだけど、中をちょっと見てみた。
書いてる人の中には、男とセックスしたことない人がいるみたい。
ネットで調べれば、男の性がどんなのかわかるだろうに・・・
27 無名草子さん :2007/04/28(土) 23:16:08書いてる人の中には、男とセックスしたことない人がいるみたい。
ネットで調べれば、男の性がどんなのかわかるだろうに・・・
BLで流行ったジャンルで
アラブとか(強引な攻。拉致・監禁・調教の三点セット)
遊郭とか(借金のかたに買われて陵辱の日々)
女でもいいじゃんというのは凄くわかるが、女ではダメなのも
なんとなくわかる…。
>>26
愛の流刑地みたいなもので、あくまでもBLはファンタジー。
30 無名草子さん :2007/04/29(日) 02:30:38アラブとか(強引な攻。拉致・監禁・調教の三点セット)
遊郭とか(借金のかたに買われて陵辱の日々)
女でもいいじゃんというのは凄くわかるが、女ではダメなのも
なんとなくわかる…。
>>26
愛の流刑地みたいなもので、あくまでもBLはファンタジー。
>>26
いやホラ男向けでも処女が母乳だしたりするじゃん
あれと同じさ
28 無名草子さん :2007/04/29(日) 00:43:42いやホラ男向けでも処女が母乳だしたりするじゃん
あれと同じさ
どれも同じような顔なのに
新たなものをもとめる理由がわからない
29 無名草子さん :2007/04/29(日) 00:44:56新たなものをもとめる理由がわからない
どれも同じような※バトルなのに
新たなものをもとめる理由がわからない
※の部分はエロ、ミステリ、ホラー等なんでも可
31 無名草子さん :2007/04/29(日) 05:13:56新たなものをもとめる理由がわからない
※の部分はエロ、ミステリ、ホラー等なんでも可
もう少し現実を見てよ・・・
32 無名草子さん :2007/04/29(日) 05:33:57以前、中野のまんだらけに古本を売りに行ったら、行列の前に並んでいる
40代ボストン眼鏡の女性が両手の紙袋いっぱいその手の本を詰め込んでる。
……痛々しいものを見た、と感じた。
33 無名草子さん :2007/04/29(日) 06:35:0540代ボストン眼鏡の女性が両手の紙袋いっぱいその手の本を詰め込んでる。
……痛々しいものを見た、と感じた。
現実見たくないからこそのファンタジーではないかと。
男女ものでセクロス描写があったら、
夫婦という設定じゃない限り必ず考えるよ。
妊娠平気?って。
妊娠→出産→子育てのパターンに浪漫を感じる人がいるならそれでいいけど。
34 無名草子さん :2007/04/29(日) 07:25:16男女ものでセクロス描写があったら、
夫婦という設定じゃない限り必ず考えるよ。
妊娠平気?って。
妊娠→出産→子育てのパターンに浪漫を感じる人がいるならそれでいいけど。
女の側から見た性には生々しく重い問題がつきまといがちなので
(生理、妊娠や出産のリスク、性犯罪の被害側である、娼婦や尻軽女への軽蔑があるetc.)
よほど上手にやらないとポルノがエンターテインメントとして成立しないんだよ。
で、これまではロマンスとか重視してきたんだろうがさすがに近年じゃハーレクインははやらないし。
それでBLなんだろうな。外国にも同様の世界があるみたい。
ハマってる友達とか見ると、欲求不満というよりストレスのはけ口になってる様子。
むしゃくしゃすると無性に読みたくなるという主婦もしってる。
幸せな女はそうそうハマったりはしないもんだと思うけど、ストレス社会なんで需要があるんだろうね。
35 無名草子さん :2007/04/29(日) 07:43:40(生理、妊娠や出産のリスク、性犯罪の被害側である、娼婦や尻軽女への軽蔑があるetc.)
よほど上手にやらないとポルノがエンターテインメントとして成立しないんだよ。
で、これまではロマンスとか重視してきたんだろうがさすがに近年じゃハーレクインははやらないし。
それでBLなんだろうな。外国にも同様の世界があるみたい。
ハマってる友達とか見ると、欲求不満というよりストレスのはけ口になってる様子。
むしゃくしゃすると無性に読みたくなるという主婦もしってる。
幸せな女はそうそうハマったりはしないもんだと思うけど、ストレス社会なんで需要があるんだろうね。
リスクのある恋愛ってのにも憬れるからね
現代ものって独身の男女が主役の場合、自由すぎて制約がない
ロミオとジュリエットやベルバラが、現代設定では成り立たない
BLだとそれだけでリスク恋愛だから、そこもポイント高いかもしれない
37 無名草子さん :2007/04/29(日) 08:14:03現代ものって独身の男女が主役の場合、自由すぎて制約がない
ロミオとジュリエットやベルバラが、現代設定では成り立たない
BLだとそれだけでリスク恋愛だから、そこもポイント高いかもしれない
でもさすがにちょっと供給過多になってるでしょ。
記号だけなぞったような濫造も酷い。
38 無名草子さん :2007/04/29(日) 09:08:04記号だけなぞったような濫造も酷い。
同意。さすがにやりすぎ。
女向けのちょっと危ないファンタジーとして
そういう分野があってもいいが一応変態ネタなんだし
あそこまで本屋の棚を占領しのさばるのは解せない。
そういう趣味じゃない人が普通のラノベやコミックと
勘違いして手にとってしまう可能性もある。
もう少しひっそりやってよという感じ。
39 無名草子さん :2007/04/29(日) 09:11:13女向けのちょっと危ないファンタジーとして
そういう分野があってもいいが一応変態ネタなんだし
あそこまで本屋の棚を占領しのさばるのは解せない。
そういう趣味じゃない人が普通のラノベやコミックと
勘違いして手にとってしまう可能性もある。
もう少しひっそりやってよという感じ。
それは本屋が配慮する問題だね
売れるから力入れたいんだろうけど
41 無名草子さん :2007/04/29(日) 09:32:34売れるから力入れたいんだろうけど
実際は少年に男だろうが女だろうが手を出せば犯罪。
しかも少年の方から手を出すかのように描写。
これが犯罪だということを判りながら書いて、読んでるのかね。
42 無名草子さん :2007/04/29(日) 10:09:24しかも少年の方から手を出すかのように描写。
これが犯罪だということを判りながら書いて、読んでるのかね。
いや、ふつーに教師×生徒、レイープとか監禁とかあるので。
犯罪だと思ってなかったら大変。
大人の男同士も多く、要するに男のポルノにある要素は何でもある。
43 無名草子さん :2007/04/29(日) 10:19:52犯罪だと思ってなかったら大変。
大人の男同士も多く、要するに男のポルノにある要素は何でもある。
これがリアルにあるかも、自分の身に起こるかも
なんて信じて読んでる奴はいないよ
無縁な世界だから切り離せるの
ラノベのファンタだって人を殺すし、ミステリでは殺人が連続する。
誰も現実と混乱しないでしょ。
気に入らない人の気持ちはわかるが、そういうジャンルなのだと割り切りなよ。
言い出したらキリないよ。
44 無名草子さん :2007/04/29(日) 10:26:38なんて信じて読んでる奴はいないよ
無縁な世界だから切り離せるの
ラノベのファンタだって人を殺すし、ミステリでは殺人が連続する。
誰も現実と混乱しないでしょ。
気に入らない人の気持ちはわかるが、そういうジャンルなのだと割り切りなよ。
言い出したらキリないよ。
過剰な性描写があるので子供が手に取れるような場所にはおいてほしくないな
せめて18禁コーナーでも作ってくれ
BLに限らずレディコミとかもね
45 無名草子さん :2007/04/29(日) 10:31:36せめて18禁コーナーでも作ってくれ
BLに限らずレディコミとかもね
成人指定は必要だね。
46 無名草子さん :2007/04/29(日) 10:35:44あの肌色の表紙の羅列は、買う人も敬遠していると思う
それに需要があると思っている出版社と
それを陳列する本屋に文句を言おう
リアル店舗であんなもの買えるかあ!
47 無名草子さん :2007/04/29(日) 11:39:52それに需要があると思っている出版社と
それを陳列する本屋に文句を言おう
リアル店舗であんなもの買えるかあ!
うん
ひっそり売ってほしいとは思う
表紙も地味にしてほしいとも思う
49 無名草子さん :2007/04/29(日) 12:14:18ひっそり売ってほしいとは思う
表紙も地味にしてほしいとも思う
男性向けは本当に影響受けて走りそうに思われてるから
危険視されるんだろうなー
実際、男と女じゃ欲望のパワーがまったく違うんですよ
男は外向け(発散優先)
女は内向け(自分だけを愛して欲しい)
猟奇犯罪や無差別暴行は圧倒的に男性が多いしね
個人的には表現の自由は認めたいけど世間的には難しいかもねー
50 無名草子さん :2007/04/29(日) 13:25:31危険視されるんだろうなー
実際、男と女じゃ欲望のパワーがまったく違うんですよ
男は外向け(発散優先)
女は内向け(自分だけを愛して欲しい)
猟奇犯罪や無差別暴行は圧倒的に男性が多いしね
個人的には表現の自由は認めたいけど世間的には難しいかもねー
表紙があからさまなのはちょっと嫌だけど
そこはかとなく匂わせてるような感じのが好きだ
51 無名草子さん :2007/04/29(日) 13:46:44そこはかとなく匂わせてるような感じのが好きだ
あれはあくまでファンタジー、現実では天地がひっくり返ってもありえないのに
あれが現実でも存在する!と判断ができない糞腐女子が大量にいるから困る
52 無名草子さん :2007/04/29(日) 13:53:55あれが現実でも存在する!と判断ができない糞腐女子が大量にいるから困る
転生厨や前世厨と同じで中二病の一種だろう
邪気眼の代わりに、BL恋愛に走るんじゃね?
53 無名草子さん :2007/04/29(日) 14:41:09邪気眼の代わりに、BL恋愛に走るんじゃね?
ほんとに真性ホモだったら引くくせに
54 無名草子さん :2007/04/29(日) 14:46:25腐女子は同性愛板の嫌われ者のくせに
同性愛板で自演しまくってすぐバレるからまた叩かれる
55 無名草子さん :2007/04/29(日) 15:56:58同性愛板で自演しまくってすぐバレるからまた叩かれる
BLというジャンルを語るのではなく、
腐叩きをしたいなら別板にスレがいくらでもあるよ
56 無名草子さん :2007/04/29(日) 19:01:47腐叩きをしたいなら別板にスレがいくらでもあるよ
大きな本屋とかであれほど大量のBL本が出回っているところを見ると
読者は相当の数に上りそうだが、その読者達と
いわゆる既成マンガやリアル有名人のホモパロ同人誌などを
やってるうちに、趣味の違う人の不快感に対する想像力が鈍くなり、
どこにでも出没して自分達の世界を作る真性腐女子は
必ずしも重ならないということなのかな。
重ならないと思いたい一方、どこが違うんじゃいという気もしたりするが。
79 無名草子さん :2007/05/26(土) 18:56:19読者は相当の数に上りそうだが、その読者達と
いわゆる既成マンガやリアル有名人のホモパロ同人誌などを
やってるうちに、趣味の違う人の不快感に対する想像力が鈍くなり、
どこにでも出没して自分達の世界を作る真性腐女子は
必ずしも重ならないということなのかな。
重ならないと思いたい一方、どこが違うんじゃいという気もしたりするが。
>>56
BL好きとホモパロ好きは、重なるようで重ならない。
両方好きな人もいるけれども、片方には興味ない、もしくは嫌い、という人も多いよ。
57 無名草子さん :2007/04/29(日) 19:32:05BL好きとホモパロ好きは、重なるようで重ならない。
両方好きな人もいるけれども、片方には興味ない、もしくは嫌い、という人も多いよ。
BLを凌駕する力のある恋愛物が他媒体で少ないってだけの
話なんじゃないの?
真性腐女子&ライト腐女子でシェアが
膨れているけれど
ライト腐女子が面白いと感じる作品が他に出れば
BL市場も縮小するのでは?
59 無名草子さん :2007/04/29(日) 21:51:28話なんじゃないの?
真性腐女子&ライト腐女子でシェアが
膨れているけれど
ライト腐女子が面白いと感じる作品が他に出れば
BL市場も縮小するのでは?
>>57
たぶんそう
ジャンル自体はなくならないと思うけど、
代替の恋愛ファンタが流通したらそっちに流れると思う
ただ、前のレスで書いたけど、
女性という生理からの逃避願望が根底にあるんで
異性じゃなければ、人外設定くらいしか思い付かないな
60 無名草子さん :2007/04/29(日) 22:04:00たぶんそう
ジャンル自体はなくならないと思うけど、
代替の恋愛ファンタが流通したらそっちに流れると思う
ただ、前のレスで書いたけど、
女性という生理からの逃避願望が根底にあるんで
異性じゃなければ、人外設定くらいしか思い付かないな
女が性的な魅力を感じる対象じゃないと意味ないので
人外はダメだと思うよ。
人そっくりの宇宙人で妊娠しないとかいうSF設定じゃ
非日常的すぎてついていけないし。
ポストBLを探すのは難しいかも。
61 無名草子さん :2007/04/29(日) 22:14:18人外はダメだと思うよ。
人そっくりの宇宙人で妊娠しないとかいうSF設定じゃ
非日常的すぎてついていけないし。
ポストBLを探すのは難しいかも。
男攻×中性(無性)受けというジャンルはあるよね
少ないけど
中性無性は普通の現代ものにならないから
やっぱり非日常だよねえ
68 無名草子さん :2007/04/30(月) 12:09:53少ないけど
中性無性は普通の現代ものにならないから
やっぱり非日常だよねえ
>>61
BLで、男×両性具有というのはあるよ。
「イリス」(山藍紫姫子)や「ヒューマンレプリカ」(五百香ノエル)など。
その2冊を続けて出した出版社があったので
すわ両性具有レーベルかと思ったが、
3冊目は普通に男同士だった。
62 無名草子さん :2007/04/30(月) 02:16:50BLで、男×両性具有というのはあるよ。
「イリス」(山藍紫姫子)や「ヒューマンレプリカ」(五百香ノエル)など。
その2冊を続けて出した出版社があったので
すわ両性具有レーベルかと思ったが、
3冊目は普通に男同士だった。
ナルトとかのアンソロジー本とかを勘違いしてちびっ子がレジの持ってくるのが辛い・・・
断ることもあるけどねえ。
63 無名草子さん :2007/04/30(月) 02:17:50断ることもあるけどねえ。
ちびっ子が間違えて読んだら人生観変わるぞ・・・
64 無名草子さん :2007/04/30(月) 02:59:14風と木の歌を小学校の時に読んだ。
衝撃は衝撃だったけど、人生変わったというほどじゃないな。
腐女子ではあるけど。
男向けのエロをチビッコ少女に読ませない方がいいように、
チビッコ少年にはBLを読ませない方がいいとは思う。
69 無名草子さん :2007/04/30(月) 12:39:14衝撃は衝撃だったけど、人生変わったというほどじゃないな。
腐女子ではあるけど。
男向けのエロをチビッコ少女に読ませない方がいいように、
チビッコ少年にはBLを読ませない方がいいとは思う。
ビブロス(すぐにリブレ名で復活したけど)に続いて、リーフ出版(&雄飛)もコケたし
急成長もここらが限界なのではないかな。
**文庫ってのも、整理されていきそう。
ラノベや、おっさん向けに続々創刊された**新書もそうだけど
タイトル、帯の煽り文句、扉絵のみが勝負の、内容の薄い本を出しすぎ。
79 無名草子さん :2007/05/26(土) 18:56:19急成長もここらが限界なのではないかな。
**文庫ってのも、整理されていきそう。
ラノベや、おっさん向けに続々創刊された**新書もそうだけど
タイトル、帯の煽り文句、扉絵のみが勝負の、内容の薄い本を出しすぎ。
>>69
とうに成長なんて止まってる。バブルは五年以上前に去った。
76 無名草子さん :2007/05/08(火) 10:38:54とうに成長なんて止まってる。バブルは五年以上前に去った。
BLって凄い世界・・・
77 無名草子さん :2007/05/12(土) 23:20:56BLがここまで流行るのには、
それなりのわけがあるような気がする
杉浦なんとかいう女の本よりも
野火ノビ太(=榎本ナリコ)の
「やおい少女解剖学」がわかりやすかった
79 無名草子さん :2007/05/26(土) 18:56:19それなりのわけがあるような気がする
杉浦なんとかいう女の本よりも
野火ノビ太(=榎本ナリコ)の
「やおい少女解剖学」がわかりやすかった
>>77
野火さんは自分も腐女子だし、分析するのが好きな人だから。
杉浦さんのは、なんというか的外れな感じがした。
他にも書いている人いるけれども、BLは恋愛ファンタジーで、むしろ少女漫画やハーレクインに近い。
その中に、ポルノみたいな本も含まれているという感じで、すべてがポルノというわけ
ではなくて、同性の恋愛が主軸にあることが必要十分条件で、絡みシーンは寿司のわさびみたいな
ものだと思う。最近、わさび供給過多な本が増えたけれども、そうじゃないのもあるしね。
多様化しているジャンルだから、ひとくくりで語れないと思う。
えげつないものが目につきやすいだろうし、そういうものが取りざたにされることも多いけれども、
キスしかしていない本や、絡みシーンがポルノ的ではなく、薄い小説だってあるし、
今は数が減ってしまったとはいえ、そういう本も許容されるところはBLが恋愛ファンタジーである所以だと思う。
86 無名草子さん :2007/07/08(日) 02:52:37野火さんは自分も腐女子だし、分析するのが好きな人だから。
杉浦さんのは、なんというか的外れな感じがした。
他にも書いている人いるけれども、BLは恋愛ファンタジーで、むしろ少女漫画やハーレクインに近い。
その中に、ポルノみたいな本も含まれているという感じで、すべてがポルノというわけ
ではなくて、同性の恋愛が主軸にあることが必要十分条件で、絡みシーンは寿司のわさびみたいな
ものだと思う。最近、わさび供給過多な本が増えたけれども、そうじゃないのもあるしね。
多様化しているジャンルだから、ひとくくりで語れないと思う。
えげつないものが目につきやすいだろうし、そういうものが取りざたにされることも多いけれども、
キスしかしていない本や、絡みシーンがポルノ的ではなく、薄い小説だってあるし、
今は数が減ってしまったとはいえ、そういう本も許容されるところはBLが恋愛ファンタジーである所以だと思う。
BL読む腐女子って新品厨多過ぎ。
ダンボール3箱も売りに持ってくるな。
しかもほんとに読んだのかも怪しいぐらいピッカピカ
91 無名草子さん :2007/08/07(火) 11:27:58ダンボール3箱も売りに持ってくるな。
しかもほんとに読んだのかも怪しいぐらいピッカピカ
>>86
居酒屋みたいなノリで、ダンボール3箱のBL入りましたー!てレジで言ってやれ
87 無名草子さん :2007/07/08(日) 08:48:12居酒屋みたいなノリで、ダンボール3箱のBL入りましたー!てレジで言ってやれ
需要の流れがちょっとわかりました。
88 無名草子さん :2007/08/06(月) 01:15:50分かってきた。
111 無名草子さん :2007/09/25(火) 22:41:06自分、男だけど、本屋でバイトしてたとき、あまりに売上げが大きいんで、どういうものか休憩時間に読んでみた。
で、傾向はこんなかんじだった。
1.カップルになる男たちは、最初、ほぼかならず「自分はホモじゃない」宣言をする。
2.ハーレクイン並みに、たいしたことのないフツーな男が超絶美貌の男に好かれたりする。
3.かならずホモセックスをする。初回からいきなりアナルセックスをする。
こんなかんじであってる?
112 無名草子さん :2007/09/26(水) 10:08:52で、傾向はこんなかんじだった。
1.カップルになる男たちは、最初、ほぼかならず「自分はホモじゃない」宣言をする。
2.ハーレクイン並みに、たいしたことのないフツーな男が超絶美貌の男に好かれたりする。
3.かならずホモセックスをする。初回からいきなりアナルセックスをする。
こんなかんじであってる?
>>111
読むなよ‥。
121 無名草子さん :2007/12/04(火) 00:05:16読むなよ‥。
元同人女だけど、やおいはアングラだからこそよかったと思うんだけどなぁ。
一般書と同じようなところで売られているのを見ると、ものすごく恥ずかしくなる('A`)
一般書と同じようなところで売られているのを見ると、ものすごく恥ずかしくなる('A`)
お気軽に一言お願いします。
★最初のコメントへ(203)
昔の記事
■1年前の記事
■2年前の記事
オススメの動画
■【ネギ振り】音量連動【HDD】
どういう仕組みかサッパリわからないけど、ミクが健気に弱々しくネギを振る様がなんとも可愛らしい映像なんだ。
■人工生命が生まれました
どういう仕組みなのか、それはサッパリなんだけど、まるで微生物のような精子のようにくねくねうねうねと動き回る人工生命体が面白い、見ていて何故かワクワクする動画だよ。
■メタルスライムを作ってみた
メタルスライムというより真っ黒なはぐれメタルなんだけど、個人的にはドラクエ3のBGMがとても素晴らしいと思うんだけど、どうなんだろう。
■真・流しそうめん器2009
見事な手際で流しそうめん器を自作する様子を収録した動画だよ。彫刻刀を使って竹を加工する様はまさに職人技なんだ。
どういう仕組みかサッパリわからないけど、ミクが健気に弱々しくネギを振る様がなんとも可愛らしい映像なんだ。
■人工生命が生まれました
どういう仕組みなのか、それはサッパリなんだけど、まるで微生物のような精子のようにくねくねうねうねと動き回る人工生命体が面白い、見ていて何故かワクワクする動画だよ。
■メタルスライムを作ってみた
メタルスライムというより真っ黒なはぐれメタルなんだけど、個人的にはドラクエ3のBGMがとても素晴らしいと思うんだけど、どうなんだろう。
■真・流しそうめん器2009
見事な手際で流しそうめん器を自作する様子を収録した動画だよ。彫刻刀を使って竹を加工する様はまさに職人技なんだ。
くぎゅうーっ!!く、くーっ!!クギュアーッ!!!ギュアーッ!!!!!
CV:釘宮理恵 CV:後藤邑子 CV:宍戸留美 CV:小清水亜美
麻雀のルールが分からなくても、萌えを愛する心があれば大丈夫!
今日の更新一覧
最近のアンケート一覧
同じカテゴリーの記事
コメントありがとう御座います。★最新のコメントへ(203)
それはそれでおっきした
腐女子の自分としては居たたまれないスレ…
気にしないでほしい 私のことは忘れてくれ…という心境
「何故BLを望むのか」なんて人それぞれだし、説明しづらい。
気にしないでほしい 私のことは忘れてくれ…という心境
「何故BLを望むのか」なんて人それぞれだし、説明しづらい。
>>86
新品厨なんて言葉初めて聞いた
新品厨なんて言葉初めて聞いた
ホモはいかんぞ、非生産的な。
ここで準登場
やおいエロなし派のことも、たまには思い出してあげてください。
ポーの一族最高。
ポーの一族最高。
こういうの割り切って一度やおい小説家いたことあるな。
ふつうにホモップルの変態性を押し出したつもりだったが
やおい女にはドン引きされた苦い思い出
ふつうにホモップルの変態性を押し出したつもりだったが
やおい女にはドン引きされた苦い思い出
市場を回してる分、金銭面では生産的だがな。
普通の本屋に並べずに、池袋とかの専門店みたいなのとか
通販オンリーにした方が一般の人も腐女子も
お互いに気持ちよく趣味に走れるんじゃないかとは思う。
売れるからしょうがないんだろうけど。
普通の本屋に並べずに、池袋とかの専門店みたいなのとか
通販オンリーにした方が一般の人も腐女子も
お互いに気持ちよく趣味に走れるんじゃないかとは思う。
売れるからしょうがないんだろうけど。
間を取ってふたなりで
女の漫画って少女マンガからレディコミまで全部セックス(恋愛)ものだよね
男の漫画もバトル物がやや多いけどここまでじゃない
男の漫画もバトル物がやや多いけどここまでじゃない
>>1006
エロなし派に同意。最近のオープンエロにはうんざりしてる。
精神的なものを重視に描いてくれる作家さんが減ったなあ…
エロなし派に同意。最近のオープンエロにはうんざりしてる。
精神的なものを重視に描いてくれる作家さんが減ったなあ…
近所の本屋、ナルトの単行本の横にナルトのBLアンソロ積んでるぜ…
あんまりオープンにすると規制来るよ
もっとひっそりとね
とりあえず18禁マークは必須
もっとひっそりとね
とりあえず18禁マークは必須
>1010
動物モノを忘れてるぞ。
あと、ホラーと実録モノ(嫁姑バトル、感動話系)も。
動物モノを忘れてるぞ。
あと、ホラーと実録モノ(嫁姑バトル、感動話系)も。
なんつーか最近、オタクブームの中に紛れ込んで腐女子ネタが
売れる様になってきたからって随分前面に出過ぎてる気がする…
そんなにオープンに語れるものじゃないんだがなぁ…
腐女子彼女とかそういう本が書店に堂々と置かれてるのがなんだか…
売れる様になってきたからって随分前面に出過ぎてる気がする…
そんなにオープンに語れるものじゃないんだがなぁ…
腐女子彼女とかそういう本が書店に堂々と置かれてるのがなんだか…
>>1010
それは、バトル物やスポーツ物を読みたい女の子は少年漫画を読むからだ
男が少女マンガを読むのはハードル高いが、女が少年漫画を読むハードルはゼロ
だから、少女マンガは少女マンガでしか描けないもの=男が興味ないものに偏り続ける
昔は、『少年マンガではスポーツやバトルばかりで重い人間感情やストーリーが描けないから、
少女マンガ家を目指した』って男性作家もいたんだぞ
それは、バトル物やスポーツ物を読みたい女の子は少年漫画を読むからだ
男が少女マンガを読むのはハードル高いが、女が少年漫画を読むハードルはゼロ
だから、少女マンガは少女マンガでしか描けないもの=男が興味ないものに偏り続ける
昔は、『少年マンガではスポーツやバトルばかりで重い人間感情やストーリーが描けないから、
少女マンガ家を目指した』って男性作家もいたんだぞ
オタが腐女子を嫌うのは同族嫌悪だな。
男同士に萌えるのも虹でしか興奮できんのも非生産的だろ。
男同士に萌えるのも虹でしか興奮できんのも非生産的だろ。
自分(男)の傾向からすると背徳的な感じがいいのかな?と思っていた。
非現実はストレス発散になる。
非現実はストレス発散になる。
おなごから見て百合ネタはどんな風に見えておるのかの…?
小学校時代から「変-HEN-」を愛読していた俺は間違いなく負け組www
確かにヲタ向けの本屋なら良いけど一般的な本屋での販売は勘弁して欲しい。
それも堂々とコーナーも設けて新刊出ました!!とかPOPまでつけちゃって・・・。
その辺の本屋で買う勇気ないよ。
男性向けが嫌いって意見があったね。
女性向けの男×女エロは嫌いだけど男性向けエロは好きだなー。
腐の中でもこれは少数派なのかな。
それも堂々とコーナーも設けて新刊出ました!!とかPOPまでつけちゃって・・・。
その辺の本屋で買う勇気ないよ。
男性向けが嫌いって意見があったね。
女性向けの男×女エロは嫌いだけど男性向けエロは好きだなー。
腐の中でもこれは少数派なのかな。
百合は男性用BL
可愛い女の裸だけ見たい、男の裸嫌い、非現実的な恋愛に浸りたい、生々しいの嫌い
だから、腐女子の百合好きは結構多い
可愛い女の裸だけ見たい、男の裸嫌い、非現実的な恋愛に浸りたい、生々しいの嫌い
だから、腐女子の百合好きは結構多い
確かにロリ嗜好や「二次元じゃないと萌えない」とか言ってる奴らが
「BLは非生産的」って偉そうなのもおかしいよなw
ちゃんと子孫繁栄させてから言えと。
「BLは非生産的」って偉そうなのもおかしいよなw
ちゃんと子孫繁栄させてから言えと。
エロ表現が無くても残酷だったり公序良俗から外れてれば18禁マークつくんだし
全部18禁でいいんじゃないかなぁ
全部18禁でいいんじゃないかなぁ
本来ひっそりと楽しむ物だし、ひっそりやってたと思う。
オープンになってる現状がおかしい。
書店にアンソロジー本が溢れ出したのが原因なのか…。
オープンになってる現状がおかしい。
書店にアンソロジー本が溢れ出したのが原因なのか…。
アニメイト行くとそんなんばっかで嫌
漢はゲーマーズ
漢はゲーマーズ
一部のマナーなんてどこへやらな暴走腐女子のせいで
腐女子全員がそうだと思われるのがいやだ。
自分も腐女子だが本屋でそれ系の本を買ったことなんてないし
むしろそういう平積みしている本屋は敬遠している。
特殊な趣味だし、見て不快になる人も多いんだからきちんと
自粛しろよ、と思わずにはいられんわ
腐女子全員がそうだと思われるのがいやだ。
自分も腐女子だが本屋でそれ系の本を買ったことなんてないし
むしろそういう平積みしている本屋は敬遠している。
特殊な趣味だし、見て不快になる人も多いんだからきちんと
自粛しろよ、と思わずにはいられんわ
腐だが人の書(描)いたもの、特にエロは受け付けない
妄想だって膨らませ過ぎると萎える
妄想だって膨らませ過ぎると萎える
俺はBLには比較的賛成
なんか男女平等って感じがする
なんか男女平等って感じがする
>>44
レディコミどころか少女コミックも18禁コーナーにおかないと
レディコミどころか少女コミックも18禁コーナーにおかないと
腐女子ややおいが最近生まれたと思ってる奴らが多そうなのが、食い違いの元だな
記憶にあるだけでも、10年前、15年前には既に大きめの本屋にはBL専門棚があったよ
BLの受け=女の肉体を持たない少女というのは、少女マンガ黎明期からあるもの
その頃から連綿と受け継がれてきた様式美なんだよ
今までは口コミで広がっていたものが、ネットの発達で目に付くようになって『こんなのがある!』と騒いでるだけ
腐女子にとっては『何を今更』ってことを鬼の首とったように騒ぐバカはルビー文庫に埋もれて士ね
記憶にあるだけでも、10年前、15年前には既に大きめの本屋にはBL専門棚があったよ
BLの受け=女の肉体を持たない少女というのは、少女マンガ黎明期からあるもの
その頃から連綿と受け継がれてきた様式美なんだよ
今までは口コミで広がっていたものが、ネットの発達で目に付くようになって『こんなのがある!』と騒いでるだけ
腐女子にとっては『何を今更』ってことを鬼の首とったように騒ぐバカはルビー文庫に埋もれて士ね
米1027
50歩100歩だろwww
腐女子に良いも悪いもねーよwww
キモイわ〜
50歩100歩だろwww
腐女子に良いも悪いもねーよwww
キモイわ〜
…腐女子だけど、商業誌は買わないな
絵柄や話が直球すぎて萎える
それにコーナーに行くのすら後ろめたい。
絵柄や話が直球すぎて萎える
それにコーナーに行くのすら後ろめたい。
BLが商売になるなら
夢の国でネズミ♂とアヒル♂をくっつけるシナリオはどうだろう?
きっと一部では客が増える
夢の国でネズミ♂とアヒル♂をくっつけるシナリオはどうだろう?
きっと一部では客が増える
近所の書店で一つの棚占有してたりする
成年向けマンガ置いてない分、際だって異質に見える
成年向けマンガ置いてない分、際だって異質に見える
主君と小姓って形で大昔からある話じゃないか…何を今更という感じ。
やおい・BL・JUNEとジャンル分けされてた頃に戻ってほしい。
理解されないのなんてわかってる話なんだから裏でひっそりの方が良かったのに。
やおい・BL・JUNEとジャンル分けされてた頃に戻ってほしい。
理解されないのなんてわかってる話なんだから裏でひっそりの方が良かったのに。
アルファルファモザイ師 lv.5wwwwww
ついにL5かwwwwwwwww
ついにL5かwwwwwwwww
オタク趣味な女子全体を指して腐女子と呼ばれることに強い不快感がある
少年漫画読んでるだけで腐呼ばわりとかもうね
少年漫画読んでるだけで腐呼ばわりとかもうね
元書店店員です。
初めはいかにも腐女子という子に人気だったけど
最近ではほんとに普通の中学生や
自分の親みたいな普通のおばさんが堂々と買っていく。
「カバーお付けしましょうか?」と言っても「いらない」とかもうね…
せめて「恥」を忘れないでくだしあ;
初めはいかにも腐女子という子に人気だったけど
最近ではほんとに普通の中学生や
自分の親みたいな普通のおばさんが堂々と買っていく。
「カバーお付けしましょうか?」と言っても「いらない」とかもうね…
せめて「恥」を忘れないでくだしあ;
女性という性からの逃避っていうのに妙に納得した。
私のBL好きも男女エロの嫌悪もそこから来てるんだろうな。
そもそも小さい頃に母の浮気現場を、しかも情事見ちゃったのが大きいんだと思う。
現実で男性と付き合う分にはなんら問題は無いけれど、
二次元まできてわざわざ男女エロ見ようとは思えない。と考えてみた。
読んでる間だけは性から開放されるのはもはや癒しの領域だなぁ。
私のBL好きも男女エロの嫌悪もそこから来てるんだろうな。
そもそも小さい頃に母の浮気現場を、しかも情事見ちゃったのが大きいんだと思う。
現実で男性と付き合う分にはなんら問題は無いけれど、
二次元まできてわざわざ男女エロ見ようとは思えない。と考えてみた。
読んでる間だけは性から開放されるのはもはや癒しの領域だなぁ。
>>1034 黄色い熊♂と某クリストファー♂の方がいいよ
※1039
カバーなんてイラネ派がいる事を思い出してください
BLなんてカバー付けてたって電車の中で広げて読めないよ
カバーなんてイラネ派がいる事を思い出してください
BLなんてカバー付けてたって電車の中で広げて読めないよ
本屋でBL本なんて置かなきゃいいのに。
売れる本だから置くならもっと設置に気を使えばいい話。
本屋なんか行かなくても今はネットで買えるから問題なし。
売れる本だから置くならもっと設置に気を使えばいい話。
本屋なんか行かなくても今はネットで買えるから問題なし。
何を今更というか…
腐女子が目立ってきたから、叩かれてるんだろうな。
実際の腐女子人口が拡大しているかどうかはしらないが、
「腐女子」という呼称が生まれたり、書店のBL棚が増えたりと
認知度が高くなってんのは間違いなさそうだ。
腐女子が目立ってきたから、叩かれてるんだろうな。
実際の腐女子人口が拡大しているかどうかはしらないが、
「腐女子」という呼称が生まれたり、書店のBL棚が増えたりと
認知度が高くなってんのは間違いなさそうだ。
※1039
人前で読む訳じゃないからな
エロ本にお前はカバーをおつけするのかと
人前で読む訳じゃないからな
エロ本にお前はカバーをおつけするのかと
店でしか漫画買わないから、どんなのがあるのか見れるのはありがたい。
BL好きの女が本人は百合って事はよく聞くけど
百合好きの男が本人はホモって聞いたことがない
なんでだろう
百合好きの男が本人はホモって聞いたことがない
なんでだろう
ホント今更って感じだよなぁ…。
聖闘士星矢やキャプテン翼の時代からあったし。
聖闘士星矢やキャプテン翼の時代からあったし。
アニメイトで棚一列ほとんどBLだったのは引いた。
同じようにエロ本あったら絶対いかがわしい店といわれるのに
結局いかがわしいかどうかなんて女の子の主観?
同じようにエロ本あったら絶対いかがわしい店といわれるのに
結局いかがわしいかどうかなんて女の子の主観?
※1047
BL≠ホモ(ゲイ)だから
BL≠ホモ(ゲイ)だから
そもそも、オリジナルの商業BLってそんなに需要あるのかなと思う。
パロディよりも更に好みのものを探すのが大変そうだ。
男ヲタブームしにても腐女子ブームにしても、増えたのは男ヲタや腐女子の数ではなくて
男ヲタと腐女子がメディアで取り上げられる機会だけだよなあ。
パロディよりも更に好みのものを探すのが大変そうだ。
男ヲタブームしにても腐女子ブームにしても、増えたのは男ヲタや腐女子の数ではなくて
男ヲタと腐女子がメディアで取り上げられる機会だけだよなあ。
パロでも何でも、女をふたなり設定にして、女×女で描いてあるエロ本と同じじゃねぇ?
米1031
あしたのジョーのアニメの本放送の時に初めてメジャーになったぐらいで、
それまでも細々とあったのにな。
あしたのジョーのアニメの本放送の時に初めてメジャーになったぐらいで、
それまでも細々とあったのにな。
とりあえずハヤテきゅんは俺の嫁
男は萌え対象を独占しようとし(俺の嫁)
女は萌え対象を共有しようとする
女は萌え対象を共有しようとする
>増えたのは男ヲタや腐女子の数ではなくて
>男ヲタと腐女子がメディアで取り上げられる機会だけ
真理だな。
ただ思うんだが、キャラが♂♀か♂♂の違いってだけで
ぶっちゃけエロ本なんだし、エロ本らしく陳列しる。
>男ヲタと腐女子がメディアで取り上げられる機会だけ
真理だな。
ただ思うんだが、キャラが♂♀か♂♂の違いってだけで
ぶっちゃけエロ本なんだし、エロ本らしく陳列しる。
米1049
アニメイトは十分いかがわしい店では
まともな一般書店ではないだろ
アニメイトは十分いかがわしい店では
まともな一般書店ではないだろ
>>1050
んーでも男同士女同士っていう至極単純なくくりでは同じじゃない
その括りの中にどんな違いがあるのか明確に見えないのよね
んーでも男同士女同士っていう至極単純なくくりでは同じじゃない
その括りの中にどんな違いがあるのか明確に見えないのよね
>>1052
かなり全然違う
百合ふたなりはエロさ(というか実用度)の追求だし
かなり全然違う
百合ふたなりはエロさ(というか実用度)の追求だし
現実にBLあるとか思ってる腐女子なんて都市伝説だろ
>>1059
最近の百合オタはエロに拘らない人も多いよ。むしろエロ嫌悪するような人も
彼らの言動見ていると一昔前のBLオタとほぼ同じ。
百合こそ至上の愛で男女は糞だとか言ったり、リアルレズビアンに夢抱いてたり。
最近の百合オタはエロに拘らない人も多いよ。むしろエロ嫌悪するような人も
彼らの言動見ていると一昔前のBLオタとほぼ同じ。
百合こそ至上の愛で男女は糞だとか言ったり、リアルレズビアンに夢抱いてたり。
表紙は露骨過ぎるくらいじゃないと売れないんだよ、実際。
需要がそうなってんだから文句言ってもしょうがない。
なら買うなと。
あと金持ちとか地位のある人に拾われる展開が多すぎる。
男嫁と書いて「およめ」と読むのはやりすぎだ。
本屋でバイトしてるせいで嫌でも情報が入ってきちゃうんだよ。
需要がそうなってんだから文句言ってもしょうがない。
なら買うなと。
あと金持ちとか地位のある人に拾われる展開が多すぎる。
男嫁と書いて「およめ」と読むのはやりすぎだ。
本屋でバイトしてるせいで嫌でも情報が入ってきちゃうんだよ。
こういうのって女らしい趣味がある女ほど好きな人が多いんじゃないか?
恋愛話とか恋愛ドラマ好きなやつ
恋愛経験ない自分にはどうしても共感できないし
恋愛話とか恋愛ドラマ好きなやつ
恋愛経験ない自分にはどうしても共感できないし
一昔前も何もエロ嫌悪してるBL好きがここにいますよっと。
腐女子の心理を考察しようとか無意味すぎる
>>1063
ガンプラ好きの自作PC好きの男らしい趣味しかない私でも
BLは好きで読んでますよ。
ガンプラ好きの自作PC好きの男らしい趣味しかない私でも
BLは好きで読んでますよ。
※1038
すごくわかる
ジャンプ読んでるだけで腐女子とかねーよ
すごくわかる
ジャンプ読んでるだけで腐女子とかねーよ
10年ほど離れていたら、本屋の扱いがすごいことになっていた。
作者買いするたちなので今でも状況確認しに背表紙だけ眺めに行くが、とてもじゃないがレジまで持っていけない。
絵師いい加減にしろ。あと古い作品をリニューアルっつって無理矢理エロ挿絵入れる出版社市ね。
作者も同人誌ノリで表紙にOK出さないで欲しいよ…
作者買いするたちなので今でも状況確認しに背表紙だけ眺めに行くが、とてもじゃないがレジまで持っていけない。
絵師いい加減にしろ。あと古い作品をリニューアルっつって無理矢理エロ挿絵入れる出版社市ね。
作者も同人誌ノリで表紙にOK出さないで欲しいよ…
全ての原因は腐女子ですかそうですか
おっぴろげにBL置いてある書店は悪くないのかねぇ?
そんなに危惧してるんならR15表記しろ!とか配置変えろ!
とか言えばいいのに無理やり腐女子叩きたいだけにしか見えん・・・
おっぴろげにBL置いてある書店は悪くないのかねぇ?
そんなに危惧してるんならR15表記しろ!とか配置変えろ!
とか言えばいいのに無理やり腐女子叩きたいだけにしか見えん・・・
どうなんだろうね。男が「百合ww」とか言ってるのと一緒で目くそ鼻くそを笑うなのかな?
BLが流行ってるのは、「男が男キャラに感情移入する」のに比べて
「女が女のキャラに感情移入する」事が難しいせいだと個人的に思ってる。
だから男と女の組み合わせだと、寝取られたように感じることが多いんじゃないかなぁ。
陳列場所やR-15やR-18非表記の問題はBL本だけじゃなくて、女性向けの本全般に言える気がする。
小学生向けの本でも普通に克明なエロ描写、しかもレイプとか際どいのあるし。
「女が女のキャラに感情移入する」事が難しいせいだと個人的に思ってる。
だから男と女の組み合わせだと、寝取られたように感じることが多いんじゃないかなぁ。
陳列場所やR-15やR-18非表記の問題はBL本だけじゃなくて、女性向けの本全般に言える気がする。
小学生向けの本でも普通に克明なエロ描写、しかもレイプとか際どいのあるし。
生産性がないとかファンタジーだと馬鹿にするなら
男はエロ漫画をリアルとでも思ってるのかw
その方が怖いわ
男はエロ漫画をリアルとでも思ってるのかw
その方が怖いわ
自分から切り離してきれいな恋愛を見たい
百合好き男は「これ百合です!!エロいです!!」って最初っから堂々と宣言してるやつが好きで
腐女子は普通の漫画やアニメの普通の登場人物どうしを妄想でくっつけてハァハァするのが好き
ってイメージがあるな〜違ったらゴメンよ〜
腐女子は普通の漫画やアニメの普通の登場人物どうしを妄想でくっつけてハァハァするのが好き
ってイメージがあるな〜違ったらゴメンよ〜
※1074
プリキュアの百合人気を表してないので不可だな
プリキュアの百合人気を表してないので不可だな
BLと比べるならむしろ百合よりフタナリの方だろ
作る側も腐女子に媚売りすぎ。自重しない腐女子も増えた。
そういうところが嫌なんだよねぇ、と女ヲタ(BL嫌い)が言ってみる。
とりあえず18禁マークつけようよ。本屋も売る場所考えようよ。
自分はBLがホント嫌いで、吐き気がするぐらいだから、初めていく本屋とかマジ危険。
そういうところが嫌なんだよねぇ、と女ヲタ(BL嫌い)が言ってみる。
とりあえず18禁マークつけようよ。本屋も売る場所考えようよ。
自分はBLがホント嫌いで、吐き気がするぐらいだから、初めていく本屋とかマジ危険。
商業BLが客に媚び売らないでどうするんだか
腐女子が作ってくれって、頼んだわけじゃないのに叩かれてもねw
腐女子が作ってくれって、頼んだわけじゃないのに叩かれてもねw
知らずに手にとってしまってからはトラウマ
BLを読む子が友達に居るが、親に買ってきてもらってる
相手の気持ちになれというか常識を持てというか…
さらに同人誌を弟に売りに行ってもらうとか、可哀想でならん。
相手の気持ちになれというか常識を持てというか…
さらに同人誌を弟に売りに行ってもらうとか、可哀想でならん。
昭和生まれの腐女子→頼むから隔離ジャンルにしてください恥ずかしいです
平成生まれの腐女子→スゴーイ!こんなところにもあるー!BLが社会に認められてきたわね♪
実際こんな感じだよ・・・平成でもサイト経営とかしてるのは昭和と基本思考は一緒だけど、それ以外のに801以外の板に乗り込まれると困る・・・
平成生まれの腐女子→スゴーイ!こんなところにもあるー!BLが社会に認められてきたわね♪
実際こんな感じだよ・・・平成でもサイト経営とかしてるのは昭和と基本思考は一緒だけど、それ以外のに801以外の板に乗り込まれると困る・・・
キモオタにしろ腐女子にしろ、
世間から嫌な目で見られてるって事を恥ずかしいと思わなくなったんだろうな。
ヲタ/腐女子人口が増えたせいかな?赤信号みんなで渡れば〜じゃないけど。
世間から嫌な目で見られてるって事を恥ずかしいと思わなくなったんだろうな。
ヲタ/腐女子人口が増えたせいかな?赤信号みんなで渡れば〜じゃないけど。
>>1004
マジック総帥乙
マジック総帥乙
現実のホモには引くくせにって、BLはあくまでファンタジーだから
男がいちゃこいてるだけなら萌えるけど、もし本当にゲイ同士だと知ったら
現実味と後ろに負ぶさる重い問題が見えて途端に冷めてしまう
ひたすら現実から離れたところにあるのがいいんだ。
あと腐女子は色んな種類が居るんで百合萌えもすれば
男女でも萌えたりする子はザラだよ
男がいちゃこいてるだけなら萌えるけど、もし本当にゲイ同士だと知ったら
現実味と後ろに負ぶさる重い問題が見えて途端に冷めてしまう
ひたすら現実から離れたところにあるのがいいんだ。
あと腐女子は色んな種類が居るんで百合萌えもすれば
男女でも萌えたりする子はザラだよ
一応自分が腐女子だと思ってるんだけど…
・男性同士の恋愛が見たいわけじゃない(嫌悪じゃなくて、興味がない)
・Sなんで、男性が責められてるのを見たい
・新品厨と逆で、古本屋の安いやつしか買わない
・BLパロは苦手
こんな感じだな…。
ちなみに自分は現実の同性愛者のことは差別しないけど、
同性愛板に書き込むような腐女子はアホだと思うんだ。
差別したり馬鹿にしてるのと同じでしょ。
・男性同士の恋愛が見たいわけじゃない(嫌悪じゃなくて、興味がない)
・Sなんで、男性が責められてるのを見たい
・新品厨と逆で、古本屋の安いやつしか買わない
・BLパロは苦手
こんな感じだな…。
ちなみに自分は現実の同性愛者のことは差別しないけど、
同性愛板に書き込むような腐女子はアホだと思うんだ。
差別したり馬鹿にしてるのと同じでしょ。
>>1083
言いたかったのに言われてた・・悔しいっ
新しいものが認められるのには衝突とおかしな偏見が起きるものだから、まあこんなもんじゃね?
コンクリ事件知った後は自分も腐女子の気持ちがちょっとわかったけど
性描写があるのがいけないってことなら、>>1みたいな本屋側がもっと置く場所考えたらいいだけじゃね?
なに客を馬鹿にしてるんだか
アニオタも腐も何が問題って、現実とちゃんと向き合ってるかどうかってことだろ
彼氏か彼女がいて友達がいて・・ってバランスの取れた人間なら誰も何も言わないお
そして批判してるこいつらこそ、人のことちゃんと言える青春や人生送ってるのかと
言いたかったのに言われてた・・悔しいっ
新しいものが認められるのには衝突とおかしな偏見が起きるものだから、まあこんなもんじゃね?
コンクリ事件知った後は自分も腐女子の気持ちがちょっとわかったけど
性描写があるのがいけないってことなら、>>1みたいな本屋側がもっと置く場所考えたらいいだけじゃね?
なに客を馬鹿にしてるんだか
アニオタも腐も何が問題って、現実とちゃんと向き合ってるかどうかってことだろ
彼氏か彼女がいて友達がいて・・ってバランスの取れた人間なら誰も何も言わないお
そして批判してるこいつらこそ、人のことちゃんと言える青春や人生送ってるのかと
>・新品厨と逆で、古本屋の安いやつしか買わない
新品厨って…
新品厨って…
>>1086
おまえさんは被害妄想か何か知らんが偏見ばっかりだなあ・・・
まず>>1は店側が一方的被害者であるような言明はしちゃいないし、客を馬鹿にしてもいないよ
おまえさんは被害妄想か何か知らんが偏見ばっかりだなあ・・・
まず>>1は店側が一方的被害者であるような言明はしちゃいないし、客を馬鹿にしてもいないよ
>昭和生まれの腐女子・平成生まれの腐女子
昭和生まれだってゆとり年代いるぞ。
昭和生まれだってゆとり年代いるぞ。
BLも百合も普通のエロも二次も三次もバッチこーいだけどBLと百合は他とちょっと違うよね
ふたなりや触手モノといっしょで、妄想の産物アピールが大きいと思う
純粋な自己投影を含ませないエロとして色々予防線張っている気がする
ゲイやレズ、男女の絡みでも3次は気持ち悪いって人もいるだろうし、
逆に漫画やアニメのキャラに欲情するなんて信じられないひともいる
まぁ、アニメやBL、オタク文化、2chが市民権を得てるなんて思わずに生活してれば問題なし!
煽るようなことするTV局は○ね!
ふたなりや触手モノといっしょで、妄想の産物アピールが大きいと思う
純粋な自己投影を含ませないエロとして色々予防線張っている気がする
ゲイやレズ、男女の絡みでも3次は気持ち悪いって人もいるだろうし、
逆に漫画やアニメのキャラに欲情するなんて信じられないひともいる
まぁ、アニメやBL、オタク文化、2chが市民権を得てるなんて思わずに生活してれば問題なし!
煽るようなことするTV局は○ね!
エロ有りBL本は本屋で18禁隔離しろって10年以上前から散々腐女子の間で言われ続けてるなー。
今は男のヲタも女のヲタも、ヲタ一人あたりが好きなものに落とす金額はむしろ減ってるよ。
だから企業側も必死で煽ってて、外から見れば流行ってるように見えるだけ。
ヲタ産業じゃない分野と同じで。
今は男のヲタも女のヲタも、ヲタ一人あたりが好きなものに落とす金額はむしろ減ってるよ。
だから企業側も必死で煽ってて、外から見れば流行ってるように見えるだけ。
ヲタ産業じゃない分野と同じで。
最近青年向け週刊雑誌にBL漫画家がBL漫画のっけてるのを見るが、あれって男は見てどうなんだと…。
ちょっとあそこまで行くと、さすがに男の人がかわいそうだと思った。
何で、金払って興味の無いBL漫画読まなきゃならんのかと。
雑誌売れないから腐女子を呼んでいるのか。
まぁ、腐女子の自分は結局BL好きで作者さんが好きで買っちゃう訳だが。
でも違和感は拭えない。
ちょっとあそこまで行くと、さすがに男の人がかわいそうだと思った。
何で、金払って興味の無いBL漫画読まなきゃならんのかと。
雑誌売れないから腐女子を呼んでいるのか。
まぁ、腐女子の自分は結局BL好きで作者さんが好きで買っちゃう訳だが。
でも違和感は拭えない。
まあ、BLも普通のエロも一般書店ではもっと隔離した方がいいよね。
レンタルビデオ屋のAVコーナーくらいに。
レンタルビデオ屋のAVコーナーくらいに。
女がエロ本読むのは賛成。もっと寛大になったほうがいいよ。
俺の主観だけど腐女子は全然キモくない。ジャニーズとかよりよっぽど健全に見える。
俺の主観だけど腐女子は全然キモくない。ジャニーズとかよりよっぽど健全に見える。
下ネタはセーフだけどエロが駄目、同性愛は二次創作にしか興味ない私は多分BL本に手を出すことがないんだろうけど…
表紙がもう視界に入るだけで恥ずかしいし、18禁モノはちゃんと隔離して欲しいねぇ。
因みに男女カプと女同士も大好きだぜ。
表紙がもう視界に入るだけで恥ずかしいし、18禁モノはちゃんと隔離して欲しいねぇ。
因みに男女カプと女同士も大好きだぜ。
>>1068
>絵師いい加減にしろ。
ラノベでもBLでも、ああいうのの表紙とか挿絵って、かなり編集が口出してる。
というか、ほとんどアタリまで編集が指定して、
絵師はそれを具体的に仕上げるだけって場合もある。
だから必ずしも絵師が調子乗ってるだけって訳じゃないんです。
>絵師いい加減にしろ。
ラノベでもBLでも、ああいうのの表紙とか挿絵って、かなり編集が口出してる。
というか、ほとんどアタリまで編集が指定して、
絵師はそれを具体的に仕上げるだけって場合もある。
だから必ずしも絵師が調子乗ってるだけって訳じゃないんです。
不思議だよな
男向けの得ろ本は隔絶されてんのに
そういうBL系のは「こんなところに陳列していいのか! 」ってぐらい面一杯に展開してるし。
男向けの得ろ本は隔絶されてんのに
そういうBL系のは「こんなところに陳列していいのか! 」ってぐらい面一杯に展開してるし。
アンソロで間違って買って、衝撃受けたけど、
なんか洗脳されつつある・・ 何か区切りみたいなのつけてよ本屋…普通のアンソロと同じ場所におかないで・・・
なんか洗脳されつつある・・ 何か区切りみたいなのつけてよ本屋…普通のアンソロと同じ場所におかないで・・・
百合と一緒で、全部が全部エロではないよ。
絵がいかにもなのはエロだけど。
エロなし派の人も結構いるよ。
絵がいかにもなのはエロだけど。
エロなし派の人も結構いるよ。
>>16
>>1031
同意
>>1031
同意
>>1は腐女子をどんなものだと思ってたんだろう。
本屋にBLコーナーみたいなのはあるし成人向けコーナーもあるけど普通に素通りするし意識もあんまりしないがなぁ。
ちょっと考えすぎじゃないの?
ちょっと考えすぎじゃないの?
よく行く本屋の文庫棚が、どんどんBL文庫に侵食されてゆく様は見ていて辛かった。
いまや三分の二だよ、ちくしょう
いまや三分の二だよ、ちくしょう
この話とはちょっとズレるけど、
女はエロに対して雰囲気重視で、性に関しては生々しい問題も絡んでくるから、
エロ本の中に自分を投影出きる人物はそれほど必要ない。
だから女の絡まないBLが流行る。
男はエロに対して気持ち良さ重視だから、エロ本の中に自己投影出来る人物が必要。
だから女にBLが流通するほどには男に百合は流行らない。
てのを何かで読んだ。
女はエロに対して雰囲気重視で、性に関しては生々しい問題も絡んでくるから、
エロ本の中に自分を投影出きる人物はそれほど必要ない。
だから女の絡まないBLが流行る。
男はエロに対して気持ち良さ重視だから、エロ本の中に自己投影出来る人物が必要。
だから女にBLが流通するほどには男に百合は流行らない。
てのを何かで読んだ。
小説は成人指定にならないからどう並べてもいいんじゃないの。
男向けのエロ本だって成人指定でなければさっぱり隔離されてないしね。
フランス書院は大抵普通の文庫本と同じ並びにあるし、
ツタヤでエロアニメDVDが普通のアニメDVDと一緒に置かれてるのも見た事あるし。
男向けのエロ本だって成人指定でなければさっぱり隔離されてないしね。
フランス書院は大抵普通の文庫本と同じ並びにあるし、
ツタヤでエロアニメDVDが普通のアニメDVDと一緒に置かれてるのも見た事あるし。
つまりマリみて最強、まで把握した
男はマリみての個々のキャラ記号に萌え、
女はマリみてのカップリングに萌える
男はマリみての個々のキャラ記号に萌え、
女はマリみてのカップリングに萌える
なにをもってBLというのかがわからん。
萩尾望都や竹宮惠子はBLじゃないの?
萩尾望都や竹宮惠子はBLじゃないの?
あれは私たちが頼んだわけじゃないでしょ
お店が勝手にやってるんじゃないw
↑
スイーツコピペそのまんま
お店が勝手にやってるんじゃないw
↑
スイーツコピペそのまんま
女の無差別強姦魔ってどんなんだよww
あれだ
こういう話題でも米欄が荒れないアルファは凄いと思った
こういう話題でも米欄が荒れないアルファは凄いと思った
米欄をまとめて編集したい気分
アニメイトとかの専門的な店で十分だろ。近くに普通の本屋しかないなら通販使え
商業BLはタイトルと描写が直接的すぎて萌えない('A`)
商業BLはタイトルと描写が直接的すぎて萌えない('A`)
ショタはショタで男向けだったりするし、ほんとカオス
>>1082
オタの数も腐女子の数もほとんど増えてないよ
増えたのはメディアに取り上げられる数
しかも、特に痛いの
オタも腐女子もキモイって言われるけど
大多数の人は節度を持ってやってる
オタの数も腐女子の数もほとんど増えてないよ
増えたのはメディアに取り上げられる数
しかも、特に痛いの
オタも腐女子もキモイって言われるけど
大多数の人は節度を持ってやってる
BLがここまで出てきたのは「BL」という単語がライトな
印象を与えるからじゃないかと。スイーツ(笑)と同じマジック。
やってることは同じでも「ゲイ」「ホモ」なら誰も手に取らない。
印象を与えるからじゃないかと。スイーツ(笑)と同じマジック。
やってることは同じでも「ゲイ」「ホモ」なら誰も手に取らない。
結局、男の読者はカッコイイ男に憧れて感情移入し、
情けない男にわが身を省みて感情移入するから、
男女の恋愛物語を楽しんで読める。
女は素敵な女性に嫉妬して私の○○があんな女にと否定し、
嫌な女に嫉妬して私の○○があんな女にと否定するから
男女の恋愛物語を楽しめないんだね。
きっと女性は女と言う存在が嫌いなんだろう、と思った。
情けない男にわが身を省みて感情移入するから、
男女の恋愛物語を楽しんで読める。
女は素敵な女性に嫉妬して私の○○があんな女にと否定し、
嫌な女に嫉妬して私の○○があんな女にと否定するから
男女の恋愛物語を楽しめないんだね。
きっと女性は女と言う存在が嫌いなんだろう、と思った。
単に男の体を見て興奮する→なら両方男でウハウハみたいなもんだと思ってたけど違うのかね
オリジナルものはともかく芸能人やキャラ、一般人までホモ化させる人達いるけど、流石に気持ち悪い
私には理解出来ん世界だ
オリジナルものはともかく芸能人やキャラ、一般人までホモ化させる人達いるけど、流石に気持ち悪い
私には理解出来ん世界だ
最近は男も読むらしいからなぁ。
広がりすぎてもうわからん。
広がりすぎてもうわからん。
スネ毛バッチコーイのガテン系ホモエロが大好きですが何か?
美少年?イラネ。
美少年?イラネ。
百合が大好きな私は別にいいと思う
俺、今腐女子の後輩に惚れてるんだ。
腐女子的に心が揺れる決め台詞教えてくれよ。>腐女子一同
腐女子的に心が揺れる決め台詞教えてくれよ。>腐女子一同
婦女子軍団(30代)のエログロ話題になんとかついていこうと頑張ったが、彼氏がいると知ると冷たくされ、メチャクチャな理由でバイト先を追放された。
とにかくもう…死んでくれよ
とにかくもう…死んでくれよ
>>1121
飲み込んでよ僕のエクスカリb(ry
マジレスすると「愛に男も女も関係ない」とか?あと漫画や小説に詳しいアピールしとけばよさげ
飲み込んでよ僕のエクスカリb(ry
マジレスすると「愛に男も女も関係ない」とか?あと漫画や小説に詳しいアピールしとけばよさげ
>>1107
いや、それも充分BLだとエロなし派の自分は思うし
そのぐらいが理想なんだけれど……
乙女ってわけでもないんだけどエロあるとやっぱだめだなぁ。
いや、それも充分BLだとエロなし派の自分は思うし
そのぐらいが理想なんだけれど……
乙女ってわけでもないんだけどエロあるとやっぱだめだなぁ。
>>1121
腐女子オープンにしてるような奴に惚れると苦労するぞまじで。
オープンにしてる時点で常識がない。
理解してもないのに理解ある振りなんてした日にはお互いに悲惨だからやめとけ。
腐女子オープンにしてるような奴に惚れると苦労するぞまじで。
オープンにしてる時点で常識がない。
理解してもないのに理解ある振りなんてした日にはお互いに悲惨だからやめとけ。
腐女子ってひとくくりにして珍獣扱いは本当にうっとおしい。
別に普通の女と何が違う訳でもないよ。趣味ってだけで。
現実と妄想の区別はちゃんとつけてる。
別に普通の女と何が違う訳でもないよ。趣味ってだけで。
現実と妄想の区別はちゃんとつけてる。
女はエロ本の中にも現実を見てしまう(妊娠大丈夫なのか?等)から
男女エロだとそこが気になって楽しめないから、
現実では絶対有り得ないファンタジーであるBLが流行るってことなのかな。
男女エロだとそこが気になって楽しめないから、
現実では絶対有り得ないファンタジーであるBLが流行るってことなのかな。
男
【男女エロ】男も女も気持ち良さそうイイヨイイヨー
【BL】男同士とか気持ち悪!
女
【男女エロ】
これ絶対妊娠しちゃうよ。イッてる場合じゃないっての。
【BL】
妊娠の心配無いし実際には有り得ないことだから妄想しまくれる!
【男女エロ】男も女も気持ち良さそうイイヨイイヨー
【BL】男同士とか気持ち悪!
女
【男女エロ】
これ絶対妊娠しちゃうよ。イッてる場合じゃないっての。
【BL】
妊娠の心配無いし実際には有り得ないことだから妄想しまくれる!
片方についてるより両方にち○ぽついてるほうが2倍興奮するだろ?
>>1121
オープンにしてる常識のないw腐暦そろそろ10年の私から一言。
「好きです、付き合ってください」。
ストレートに意外と弱かったりするんです、皆。
>>1128
あー、あるある。アフターピル飲まないとこれまずいって!!
とか思いながら男性向けは読んでるねw
オープンにしてる常識のないw腐暦そろそろ10年の私から一言。
「好きです、付き合ってください」。
ストレートに意外と弱かったりするんです、皆。
>>1128
あー、あるある。アフターピル飲まないとこれまずいって!!
とか思いながら男性向けは読んでるねw
別にBL本売るのは構わないと思う
腐女子という存在も否定される必要はない。
ただアングラであってほしいと思う
本来公共の場に堂々とさらせるようなものでないでしょ。
だからエロ本やAVと同じように18禁等の規制は必要だと思うんだよね
これは腐女子の方々も同じ認識なんじゃないかな。
腐女子という存在も否定される必要はない。
ただアングラであってほしいと思う
本来公共の場に堂々とさらせるようなものでないでしょ。
だからエロ本やAVと同じように18禁等の規制は必要だと思うんだよね
これは腐女子の方々も同じ認識なんじゃないかな。
女の事なんて男に理解できる訳ないだろ
>1116
最近いろんな考察を目にすることが多いけど
よくある「男が2人いるから2倍おいしい」「女キャラに嫉妬するから」
の二つは正直一番ない…
第一腐女子は基本的に、BL以外にもノーマル(男女)も女キャラも好きなこと多いよ
でも若い世代の腐女子ってヒロイン叩きする人増えてるようだから
もう一概にそう言えないのかもなあ…
最近いろんな考察を目にすることが多いけど
よくある「男が2人いるから2倍おいしい」「女キャラに嫉妬するから」
の二つは正直一番ない…
第一腐女子は基本的に、BL以外にもノーマル(男女)も女キャラも好きなこと多いよ
でも若い世代の腐女子ってヒロイン叩きする人増えてるようだから
もう一概にそう言えないのかもなあ…
>>1128
でも女体化というジャンルもあってだな…
わざわざ男キャラ同士でくっつけておきながら受けを女体化するんだけど、
それは妊娠の可能性もあるわけで。(女体化は嫌いな腐女子も多いが)
じゃあ何故元々女のキャラと絡ませるのでは駄目なんだろう。奥が深い。。
でも女体化というジャンルもあってだな…
わざわざ男キャラ同士でくっつけておきながら受けを女体化するんだけど、
それは妊娠の可能性もあるわけで。(女体化は嫌いな腐女子も多いが)
じゃあ何故元々女のキャラと絡ませるのでは駄目なんだろう。奥が深い。。
>>1134
元は男だから女体でも妊娠の心配がない、とか?
よく知らんけど。
元は男だから女体でも妊娠の心配がない、とか?
よく知らんけど。
>>1134
それはキャラ萌えの延長線だ
だから出産も(ry
それはキャラ萌えの延長線だ
だから出産も(ry
美男が美男に掘られてるなんて非現実的だからいいのです。
現実のウホは少々グロなので無理です。
現実のウホは少々グロなので無理です。
米1135
そんなら、フィクションだから妊娠の心配なんて(以下略
でいいだろ。
そんなら、フィクションだから妊娠の心配なんて(以下略
でいいだろ。
>>1138
まあそうなんだけどw
それでも心配しちゃうのは女キャラに感情移入してるからなんだろうね。
要らない心配してしまうくらいなら、いっそ感情移入無しで萌えられるほうが良い。
まあそうなんだけどw
それでも心配しちゃうのは女キャラに感情移入してるからなんだろうね。
要らない心配してしまうくらいなら、いっそ感情移入無しで萌えられるほうが良い。
表紙とかタイトルが普通っぽいやつは、間違って買ってく奴もいるんだよ・・
そういう訳で1冊だけ持っている。古本屋に持って行きたくても持っていけねえ
そういう訳で1冊だけ持っている。古本屋に持って行きたくても持っていけねえ
米1140
コミックLOでも買ったのか
コミックLOでも買ったのか
たしかに、ストレスが溜まると薄いBL本をがっと掴んで読みたくなることがあるなぁw
それこそ、飲み込んで僕のエクスカリバーみたいなやつを。
ないwwwwないないwwwwww!!ちょ……って、あ、やべ微妙に萌えたwwで、ストレス解消。
>>1121
相手の趣味を尊重するのと、わかってるフリをするのは違う。
相手が見てるものが面白そうだと思えば、普通にオススメは? って聞いてみればいい。
全否定で更正させようとしてはいけない。
100%腐ネタにしか興味ないってありえないから。BLと現実の恋愛は別腹のことが多いしねぇ。
それこそ、飲み込んで僕のエクスカリバーみたいなやつを。
ないwwwwないないwwwwww!!ちょ……って、あ、やべ微妙に萌えたwwで、ストレス解消。
>>1121
相手の趣味を尊重するのと、わかってるフリをするのは違う。
相手が見てるものが面白そうだと思えば、普通にオススメは? って聞いてみればいい。
全否定で更正させようとしてはいけない。
100%腐ネタにしか興味ないってありえないから。BLと現実の恋愛は別腹のことが多いしねぇ。
エロゲで中田氏回避してフラグを落とす自分が通りますよ。
妊娠しないからBLってのはあながち嘘じゃないかもしれん。
「らめええええ妊娠しちゃうううううう」←次の瞬間中田氏おねだり
「○○クンの赤ちゃんが欲しいの〜」←明らかに未成年
「たっぷりと濃いのを注ぎ込んで孕ませてやる」←レイプ
男女エロのこの辺のは絶対ダメ。
食べ物に塗ったりかけたりするスカとか人体破壊のが、まだ楽しめる可能性がある。
妊娠しないからBLってのはあながち嘘じゃないかもしれん。
「らめええええ妊娠しちゃうううううう」←次の瞬間中田氏おねだり
「○○クンの赤ちゃんが欲しいの〜」←明らかに未成年
「たっぷりと濃いのを注ぎ込んで孕ませてやる」←レイプ
男女エロのこの辺のは絶対ダメ。
食べ物に塗ったりかけたりするスカとか人体破壊のが、まだ楽しめる可能性がある。
書店のせいってなあ………。
売れ線置かないと潰れるんだからしかたねーだろ。
それならクソみたいなてめえらがまっとうな本を買え。
はっきり言って書店の店員は引いてるんだぜ。
ブサイクばっかり買ってくのはちょっと面白いけどな。
売れ線置かないと潰れるんだからしかたねーだろ。
それならクソみたいなてめえらがまっとうな本を買え。
はっきり言って書店の店員は引いてるんだぜ。
ブサイクばっかり買ってくのはちょっと面白いけどな。
鶏が先か卵が先か。
一般人が間違えかねないし本来ヲタ向けのものなんだから、
それ系の店でだけ扱って欲しいわ。
一般人が間違えかねないし本来ヲタ向けのものなんだから、
それ系の店でだけ扱って欲しいわ。
BLエロ漫画は男女エロ漫画より表紙の絵自体はエロくない場合が多いせいもあるんだろうな。
だから腐じゃない奴が一般の漫画と勘違いして手に取った後ギョアーってこともよくあるらしい。
だから腐じゃない奴が一般の漫画と勘違いして手に取った後ギョアーってこともよくあるらしい。
恋愛ファンタジー(笑)
基本的に同性愛モノのエロって18禁規制受けにくいよな?
少女セクトって18禁じゃないんだぜ?
少女セクトって18禁じゃないんだぜ?
親父が間違えてハンターハンターとヒカルの碁のそういう本を買ってきたことがあったなあ
まだ小学生だった俺には衝撃でした
関係あるのか知らんけど姉ちゃんは今では立派な腐女子
まだ小学生だった俺には衝撃でした
関係あるのか知らんけど姉ちゃんは今では立派な腐女子
よう分からんがエロ漫画もBLも普通の漫画もファンタジーに見える
趣味の問題だから別にいいと思うけど、
テレビやらなんやらで取り上げられるようになってから
女オタ=腐女子って認識の奴が増えて嫌だ。
上の方でも出たがジャンプ読んでるだけで腐女子とかありえん。
BLが苦手、嫌いな女オタの存在も忘れんでくれ…。
テレビやらなんやらで取り上げられるようになってから
女オタ=腐女子って認識の奴が増えて嫌だ。
上の方でも出たがジャンプ読んでるだけで腐女子とかありえん。
BLが苦手、嫌いな女オタの存在も忘れんでくれ…。
※1013
女の為のエロには規制なぞかかりません
それが日本、オワタ国\(^o^)/
女の為のエロには規制なぞかかりません
それが日本、オワタ国\(^o^)/
純粋に気持ち悪い。
少なくとも、一般向けの低い棚に堂々と平積みするのは倫理観狂ってる。
少なくとも、一般向けの低い棚に堂々と平積みするのは倫理観狂ってる。
何にせよ、おおっぴらなのは駄目だろ。
奥ゆかしさが無いと尊敬できない。
奥ゆかしさが無いと尊敬できない。
やおいでの妊娠ネタは定番ネタの一つだったりするので困る
男ではなく性別・受なので生物学的にどうとか考えてはいけないらしい
男ではなく性別・受なので生物学的にどうとか考えてはいけないらしい
知り合いの腐女子(20代後半)は、エロがないBLは読まないって言ってた
男女のエロ漫画で妊娠の心配するって言ってる奴は
バトル漫画では死ぬ心配するのか?
バトル漫画では死ぬ心配するのか?
>>1146
大抵問題なのは小説のほうだと思うけど。
そんで小説はかなり露骨になってる。
漫画のほうは表紙が大人しいと内容もユルい。
ちんこがたまに描かれてるかどうかってとこ。
少女マンガ誌にセックス描写があるかどうか判断するよりかは大分楽。
問題なのはやっぱ小説。
大抵問題なのは小説のほうだと思うけど。
そんで小説はかなり露骨になってる。
漫画のほうは表紙が大人しいと内容もユルい。
ちんこがたまに描かれてるかどうかってとこ。
少女マンガ誌にセックス描写があるかどうか判断するよりかは大分楽。
問題なのはやっぱ小説。
BLもエロゲも男女もぶっとんでる設定は、笑いが込みあげてくる
感動するのもあるんだけどね
そういうのはエロ少ないから、書店からすぐに消える
感動するのもあるんだけどね
そういうのはエロ少ないから、書店からすぐに消える
オタクも気持ち悪いが腐女子も相当気持ち悪い
それなりにかわいい子は現実が楽しいが、腐女子どもは現実で冷遇されてるから
現実よりもBLの世界のほうが楽しいんだろうなとドキュメンタリーを見て思った
ブス過ぎる
それなりにかわいい子は現実が楽しいが、腐女子どもは現実で冷遇されてるから
現実よりもBLの世界のほうが楽しいんだろうなとドキュメンタリーを見て思った
ブス過ぎる
ヲタ兼腐男子の俺から言わせれば
BLもエロゲーと何ら変わる事はない
お互いが痛いところを突き合うのはやめようぜ
俺が二重に痛いから
BLもエロゲーと何ら変わる事はない
お互いが痛いところを突き合うのはやめようぜ
俺が二重に痛いから
>>1157
バトル漫画で死ぬ心配はするのか?っていうけど、
現代で剣使って殺しあうだとか世界救うだとか生き返るとか
まず体験しないから同じ系列で考えるのは間違いだと思うよ。
例外あるだろうけど、寝取られが嫌なのと似てると思う。
バトル漫画で死ぬ心配はするのか?っていうけど、
現代で剣使って殺しあうだとか世界救うだとか生き返るとか
まず体験しないから同じ系列で考えるのは間違いだと思うよ。
例外あるだろうけど、寝取られが嫌なのと似てると思う。
BLも読むんだけど、受けがほとんどかわいい系なのがきつい
ショタは大好物なんだけどさ
ショタは大好物なんだけどさ
>>1158
小説は18禁にはならないからね。
18禁の指定の基準はあくまでも「画像」だから、文章だけならいくらエロくても関係ない。
漫画は露骨にし過ぎるとやばいけど。
その辺の一般小説でも露骨な性描写あるものは山ほどあるし
官能小説も18禁じゃないよ。
小説は18禁にはならないからね。
18禁の指定の基準はあくまでも「画像」だから、文章だけならいくらエロくても関係ない。
漫画は露骨にし過ぎるとやばいけど。
その辺の一般小説でも露骨な性描写あるものは山ほどあるし
官能小説も18禁じゃないよ。
おお、みんな意外と答えてくれてる。ありがとう。
まあ、腐は趣味の一部程度に見て普通に行けってことですね。
俺はショタで抜けるしヒゲクマなマンガも読めるような人間だから大丈夫だと思うが。
まあ、腐は趣味の一部程度に見て普通に行けってことですね。
俺はショタで抜けるしヒゲクマなマンガも読めるような人間だから大丈夫だと思うが。
妹(高3)が腐女子なんだけど流行ってるBL文庫っぽいのは持ってない。
昨日それを訊いてみたら「虹とか芸能のホモパロ以外は興味無い」って言われた。
どう違うんだ・・・(´・ω・`)
昨日それを訊いてみたら「虹とか芸能のホモパロ以外は興味無い」って言われた。
どう違うんだ・・・(´・ω・`)
BLとMLって何が違うの…?
男の子×男の子→BL?
おっさん×おっさん→ML?ガチホモ?
男の子×男の子→BL?
おっさん×おっさん→ML?ガチホモ?
>>1132
がいろんな意味で大正解な件について。
がいろんな意味で大正解な件について。
BLより、レズやロリがおかず的に好きな女はどうやって生きていけばいい?
二次でも三次でもイイ。
そゆ本とか……買いにくい(´・ω・`)
二次でも三次でもイイ。
そゆ本とか……買いにくい(´・ω・`)
>>1166
店頭に置いてあるBL文庫はオリジナルだからね。
妹さんは、自分の知っているキャラクターや人物で腐妄想したりするのが好きなんでしょう。
そういう人も結構いるよ。因みにそんなタイプは自分のハマっている作品に飽きてしまったら、自然に腐女子卒業する可能性も高い。
まあ、自分の独断だけど。
>>1167
学生物(高校生以下)はBL、サラリーマン系みたいな大人の恋愛はMLかねぇ?
まあ、今では一括してBLって言われるのが多いんじゃないかな?
雑誌とかは区別してるっぽいけど
店頭に置いてあるBL文庫はオリジナルだからね。
妹さんは、自分の知っているキャラクターや人物で腐妄想したりするのが好きなんでしょう。
そういう人も結構いるよ。因みにそんなタイプは自分のハマっている作品に飽きてしまったら、自然に腐女子卒業する可能性も高い。
まあ、自分の独断だけど。
>>1167
学生物(高校生以下)はBL、サラリーマン系みたいな大人の恋愛はMLかねぇ?
まあ、今では一括してBLって言われるのが多いんじゃないかな?
雑誌とかは区別してるっぽいけど
漫画や小説のエロ・恋愛には色々あるんだから、否定したって仕様もない。
エロはそこそこ自重しつつ楽しむようにすれば。
でもメディアや書店で開けっぴろげになって一番恥ずかしい思いしてるのは腐女子です(´;ω;`)ウッ
エロはそこそこ自重しつつ楽しむようにすれば。
でもメディアや書店で開けっぴろげになって一番恥ずかしい思いしてるのは腐女子です(´;ω;`)ウッ
>69
ビブロスがこけたのは、関連事業が赤字を出したせい。BL部門は唯一黒字だった。だから拾ってもらえたんだよ。
確かに、BL業界は飽和状態だけど、本屋に積まれているのは売れてるから。
飽和過ぎて、話もそこいらの携帯小説のように「いや、その流れは急過ぎておかしいだろ」とか「どんだけホモなんだよ」みたいな稚拙なものやワンパターンが多くなって、長く読んでる人は飽きて商業から離れてる人も多いけど、年齢層が低くなってきてるから売れるんだよね。
買う年齢層が低いから18禁コーナーを作れないってのもあるんじゃない?
本屋も利益が大事だし。
ビブロスがこけたのは、関連事業が赤字を出したせい。BL部門は唯一黒字だった。だから拾ってもらえたんだよ。
確かに、BL業界は飽和状態だけど、本屋に積まれているのは売れてるから。
飽和過ぎて、話もそこいらの携帯小説のように「いや、その流れは急過ぎておかしいだろ」とか「どんだけホモなんだよ」みたいな稚拙なものやワンパターンが多くなって、長く読んでる人は飽きて商業から離れてる人も多いけど、年齢層が低くなってきてるから売れるんだよね。
買う年齢層が低いから18禁コーナーを作れないってのもあるんじゃない?
本屋も利益が大事だし。
昨今、百合スキーな男も増えている感じがする。
同人二次でも百合本(エロ非エロ生えてる生えてない問わず)は
着実に増えてると思う。いやはやカオス。
同人二次でも百合本(エロ非エロ生えてる生えてない問わず)は
着実に増えてると思う。いやはやカオス。
純粋に面白いから好きで読んでる漫画だけど、
「こんな普通の漫画でも裏でキモい妄想してハァハァ言ってる腐女子がいるんだよな…」
って思うだけで気分悪くなってしまうww
「こんな普通の漫画でも裏でキモい妄想してハァハァ言ってる腐女子がいるんだよな…」
って思うだけで気分悪くなってしまうww
>>1172
>年齢層が低くなってきてるから売れるんだよね。
逆では?
昔は中高生御用達だったけど、今は社会人以上がかなり多いと聞いたよ。
子供はBLよりTL読んでそう。
>年齢層が低くなってきてるから売れるんだよね。
逆では?
昔は中高生御用達だったけど、今は社会人以上がかなり多いと聞いたよ。
子供はBLよりTL読んでそう。
本屋は18禁マークがほしいのです。
それがあれば気楽にお断りできるんです。
キチガイがねちねち絡んでくるからしかたなく置くんです。
出版社が自重しろ、いちいち中身みられねーよ。
あと今の文庫の2割はエロイ方面なのでそっちも要チェキ(一般レーベル
ガガガ文庫はエロいのしか売れません、しね。
それがあれば気楽にお断りできるんです。
キチガイがねちねち絡んでくるからしかたなく置くんです。
出版社が自重しろ、いちいち中身みられねーよ。
あと今の文庫の2割はエロイ方面なのでそっちも要チェキ(一般レーベル
ガガガ文庫はエロいのしか売れません、しね。
腐女子じゃないけど桑原水菜は面白いからホモ要素を我慢して読んでる
夢の国の話を降ってる人がいたが、んなもんとっくにノムテツさんが開拓済みですww
BL小説の絵師ってちゃんと生活できているのか?
普通の本屋で普通の雑誌のすぐ横にあった、なんか見覚えのあるキャラ達が表紙の本を見つけ、「あれ、これジャ○プの増刊かアンソロ?」と思い手に取りパラパラめくって、きっついトラウマになった中学生の頃の俺を、誰かタイムマシンで助けてあげてくださいorz
【BL否定派】現実的じゃ無さ過ぎるからキモい
【BL肯定派】現実的じゃ無さ過ぎるからイイ!
わかりあえないはずだわ。
【BL肯定派】現実的じゃ無さ過ぎるからイイ!
わかりあえないはずだわ。
BL絶滅しろとか、ありえねえとか言わないけど、
書店に堂々とでかいBLコーナーが出来てその本屋行くのが嫌になった・・・。
ヲタクが見てひくんだから、普通の人はどういう目で見てるのか心配になる。
というか、なんだか後ろめたい気分になる。
アダルトビデオコーナーみたいに、隔離してくれないだろうか。
書店に堂々とでかいBLコーナーが出来てその本屋行くのが嫌になった・・・。
ヲタクが見てひくんだから、普通の人はどういう目で見てるのか心配になる。
というか、なんだか後ろめたい気分になる。
アダルトビデオコーナーみたいに、隔離してくれないだろうか。
そりゃ三次で男の裸載せたエロ本が無いんだから二次に行くのは当たり前じゃないか。
オタクと腐女子はお互いをどうこう言えるほど、レベルの違う人間じゃないと思うんだ。
腐女子をどうにかしたかったら、まずオタクがどうにかしなきゃ。
腐女子の本を駆逐したかったら、まずオタクの漫画を駆逐しろ。
腐女子をどうにかしたかったら、まずオタクがどうにかしなきゃ。
腐女子の本を駆逐したかったら、まずオタクの漫画を駆逐しろ。
だいたい、何故BLなのか、と言われれば、森茉莉とか萩尾望都まで遡らないと・・・。
まぁ、女性が女性を嫌い、ってのはあるとおもうし、
妊娠とかの問題とかそういうのも勿論あるとおもうし。
まぁ、もうフランスとかでも同棲結婚可能になっちゃったんだから、
それはそれで男性同士とか女性同士とか男女とかで拘らなくても、
どれもファンタジーでよくないか?て気はする。
まぁ、女性が女性を嫌い、ってのはあるとおもうし、
妊娠とかの問題とかそういうのも勿論あるとおもうし。
まぁ、もうフランスとかでも同棲結婚可能になっちゃったんだから、
それはそれで男性同士とか女性同士とか男女とかで拘らなくても、
どれもファンタジーでよくないか?て気はする。
BLはファンタジーでという人間もいるが
こっちにとってみりゃ二次元全てがファンタジーってのに
男女カプで妊娠だなんだと考えてしまうというのがわからんな
男同士でやっちゃったら痔になるんじゃないのかと
考えてしまうのと同じような感覚かね
こっちにとってみりゃ二次元全てがファンタジーってのに
男女カプで妊娠だなんだと考えてしまうというのがわからんな
男同士でやっちゃったら痔になるんじゃないのかと
考えてしまうのと同じような感覚かね
単純に市場がまだ完成してないだけな気もするんだけどなぁ
80年代の漫画で今出したら青年マークつけざるを得ない漫画とかリバイバルで玉に有るじゃない最近
BLも行き着くところまで行けばそれなりに落ち着くと思うんだが
80年代の漫画で今出したら青年マークつけざるを得ない漫画とかリバイバルで玉に有るじゃない最近
BLも行き着くところまで行けばそれなりに落ち着くと思うんだが
妊娠出産子育ての可能性があるから男女エロ萌えるんじゃないか
手もつなげないようなほのぼのから濃厚な夫婦愛まで全部出来る男女カプサイコー
と女ヲタが言ってみる
手もつなげないようなほのぼのから濃厚な夫婦愛まで全部出来る男女カプサイコー
と女ヲタが言ってみる
おいおい、妊娠子育てBLを忘れちゃいけないぜ
勤務先の本屋、地味に百合姫購買比が男:女=3:5なんだがwww
確かに女子高生〜40代後半おばさままでBLお求めになってます。
勤務先の本屋、地味に百合姫購買比が男:女=3:5なんだがwww
確かに女子高生〜40代後半おばさままでBLお求めになってます。
自分も腐女子だがオリジナルJUNEとかBLものは読まないな
既存のキャラを二次創作で妄想するのが楽しい
しかしジャンプの隣にホモ同人専門の通販雑誌を並べないで欲しい
ちびっ子が楽しげに表紙を指差して○○だ〜!とはしゃいでるの見て
居たたまれなくなったよ…
既存のキャラを二次創作で妄想するのが楽しい
しかしジャンプの隣にホモ同人専門の通販雑誌を並べないで欲しい
ちびっ子が楽しげに表紙を指差して○○だ〜!とはしゃいでるの見て
居たたまれなくなったよ…
萩尾望都もそういうの(同性愛みたいなのか?)書いてたんだ
しかもポーの一族がそれだとは思わなかったわ
しかもポーの一族がそれだとは思わなかったわ
最近腐女子を取りざたされた反動か、逆に男と男に限らんものが台頭してきたな。
レズと言うより女×女、普通のエロと言うより男×女(ノーマルカプ)と言わせるようなのがね。
やおい研究から逆に考えると現在は、女が女という性に嫌悪感を抱きにくくなったのかもな。
このご時世では女のエロに対しての抑圧的な風潮もだいぶ薄れてきたし、抵抗も薄い。
その上、最近の少女には普通のエッチすらファンタジーの扱いで消費されている。
性感ナンタラとかから脈々と受け継がれた、恋愛と性のメルヘンワールドだ。
批判されてる「恋空」だって、整合性なんて必要ない記号消費のファンタジーだし。
そんな訳で、今の自由な性教育と性表現の中で育った腐女子は、たぶん昭和腐女子とは別の
生き物になる気がする。というのが個人的な予想。
レズと言うより女×女、普通のエロと言うより男×女(ノーマルカプ)と言わせるようなのがね。
やおい研究から逆に考えると現在は、女が女という性に嫌悪感を抱きにくくなったのかもな。
このご時世では女のエロに対しての抑圧的な風潮もだいぶ薄れてきたし、抵抗も薄い。
その上、最近の少女には普通のエッチすらファンタジーの扱いで消費されている。
性感ナンタラとかから脈々と受け継がれた、恋愛と性のメルヘンワールドだ。
批判されてる「恋空」だって、整合性なんて必要ない記号消費のファンタジーだし。
そんな訳で、今の自由な性教育と性表現の中で育った腐女子は、たぶん昭和腐女子とは別の
生き物になる気がする。というのが個人的な予想。
>>1184
そりゃBL好き女オタクのことを「腐女子」と呼ぶんだから。
レベルが違わないどころか同じですよ。
そりゃBL好き女オタクのことを「腐女子」と呼ぶんだから。
レベルが違わないどころか同じですよ。
BLは奈良・平安時代からあるもんだから、ある意味で日本女性のたしなみなのかもしれんと思う昨今。
現実に問題を起こす可能性の無い、効率の良いストレス解消方ではないかと。
少なくとも男性を「好き」でいるのは間違いないし。女が嫌うって、スゲー恐い事になんだよなー。
そして女オタクと腐女子は、似てるけど全然別。ある意味で水と油。同じに見えても質量も素材も全然違う。反発しあうしなー。
現実に問題を起こす可能性の無い、効率の良いストレス解消方ではないかと。
少なくとも男性を「好き」でいるのは間違いないし。女が嫌うって、スゲー恐い事になんだよなー。
そして女オタクと腐女子は、似てるけど全然別。ある意味で水と油。同じに見えても質量も素材も全然違う。反発しあうしなー。
男が可愛い女の子のおっぱい触ったりするのはズルいと思うし
セックル自体痛そうで怖いから男女は無理。
だけど同性愛にはハァハァ出来る!ふしぎ!!
自分的にBLとか百合の魅力は多分攻めと受け両方に感情移入出来る事だと思う。
百合よりBLが好きなのは異性の身体の方が見ていて興奮するからかな?
セックル自体痛そうで怖いから男女は無理。
だけど同性愛にはハァハァ出来る!ふしぎ!!
自分的にBLとか百合の魅力は多分攻めと受け両方に感情移入出来る事だと思う。
百合よりBLが好きなのは異性の身体の方が見ていて興奮するからかな?
「エロの部分」=「女」を抜かしたのがBLじゃないのか?
エロ目的だったら女の体の方がエロいに決まってる。個人的にだがBLは性描写が有ってもエロく思えないから読める。
単体なら女の方が好きだし、NLも好きだがエロは無理。だからカプだと性描写が平気なBLが最愛になってくる。
エロ目的だったら女の体の方がエロいに決まってる。個人的にだがBLは性描写が有ってもエロく思えないから読める。
単体なら女の方が好きだし、NLも好きだがエロは無理。だからカプだと性描写が平気なBLが最愛になってくる。
広く浅く楽しめる自分は勝ち組ってことだな
※1169
自分はBL物は見て萌えて楽しむ
おかずはれず、ろり、男向けエロゲを使う
って感じだ
※1169
自分はBL物は見て萌えて楽しむ
おかずはれず、ろり、男向けエロゲを使う
って感じだ
>>1191
むしろ萩尾とか竹宮って同性愛漫画家の元祖だろ
むしろ萩尾とか竹宮って同性愛漫画家の元祖だろ
この米欄の何が嬉しいってBLとかそういうネタなのに頭から磨り潰すように批判じゃなくて皆自分の意見としてちゃんと述べてくれてるのが嬉しい
最近のオタからの完全否定に疲れてた心が癒える
最近のオタからの完全否定に疲れてた心が癒える
流れ豚斬でスマン。古本店員なんだが最近ジジイに片足突っ込んだおっさんがBL本を買っていく件について。
しかも表紙カバーレジで捨ててくorz本気で何がしたいんだかわかんね
しかも表紙カバーレジで捨ててくorz本気で何がしたいんだかわかんね
※1200
女が電気ひげそり買うくらいに意味わからん買い物だな。
基本的に男にとって801は、娯楽にも観賞物にもヲナネタにさえならん代物。
ゲイも買いたがらないモノだし、おっさん自身のために買った訳ではなさそだな。
リアルに考えたら※1080みたく、娘か妻に買わされてんだろ。かわいそうに。
女が電気ひげそり買うくらいに意味わからん買い物だな。
基本的に男にとって801は、娯楽にも観賞物にもヲナネタにさえならん代物。
ゲイも買いたがらないモノだし、おっさん自身のために買った訳ではなさそだな。
リアルに考えたら※1080みたく、娘か妻に買わされてんだろ。かわいそうに。
今更書くのも何だけど。
前もに出てたように、男女間の行為は女性側にとっては生々し過ぎるのかもね。
「中に出して!」なんて台詞、目にしただけで萎えるだろう。
男性に置き換えてみると、エロの最中の金玉を蹴る描写に興奮できるか?ってとこかな。
自分(に置き換えている人物)に害が及ぶような内容には興奮できないよね。
前もに出てたように、男女間の行為は女性側にとっては生々し過ぎるのかもね。
「中に出して!」なんて台詞、目にしただけで萎えるだろう。
男性に置き換えてみると、エロの最中の金玉を蹴る描写に興奮できるか?ってとこかな。
自分(に置き換えている人物)に害が及ぶような内容には興奮できないよね。
1188とか見て思わずきめぇと感じてしまった自分はBL脳
アンケート機能β ★投票記事の一覧
★投票する


