1 仕様書無しさん :2006/05/31(水) 22:44:53 ?
この業界は本当に多い。特に中小は半分以上の確立でやってるだろ
2 仕様書無しさん :2006/05/31(水) 22:53:53全部バックレているので問題なし。
3 仕様書無しさん :2006/05/31(水) 23:12:16呼ばれたことないんですが
4 仕様書無しさん :2006/05/31(水) 23:14:44中間管理職には多くね?
前の会社はそだった
前の会社はそだった
5 仕様書無しさん :2006/05/31(水) 23:32:11
た ま に は い い だ ろ !!
13 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:26:38
へ る も ん じゃ な い し !!
11 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:21:55

若い女の子がいる職場だと
企画する仕切り野郎が登場するな
今の会社はおっさんばっかだし
休日電話待機当番があるから
そんなイベントやらないだろうな
やってもいかねーけど
6 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 00:37:25企画する仕切り野郎が登場するな
今の会社はおっさんばっかだし
休日電話待機当番があるから
そんなイベントやらないだろうな
やってもいかねーけど
おまえのとこだけじゃね?
8 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 16:32:18あ〜デスマ最中で、やっとの日曜日に社長が
「今度の日曜日、息抜きにバーベキューでもするか!」
とか抜かして、予約とか準備とか全部やらされたことあるよ。
で、終わったあと「たまにはいいもんだろ」って。
殺意が芽生えたよ。
9 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:03:57「今度の日曜日、息抜きにバーベキューでもするか!」
とか抜かして、予約とか準備とか全部やらされたことあるよ。
で、終わったあと「たまにはいいもんだろ」って。
殺意が芽生えたよ。
た ま に は い い だ ろ !!
>>9
うちのベンチャーは毎週末やってる。
男の独身率が高いからなw
俺はトラブルに巻き込まれたくないから行かないけど。
10 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:18:57うちのベンチャーは毎週末やってる。
男の独身率が高いからなw
俺はトラブルに巻き込まれたくないから行かないけど。
へ る も ん じゃ な い し !!
前に海にいったとき、異様な集団がいたわけよ。
海に入るわけでもなく、バーベキューやってんだが、どうも、
小さな会社の社員たちらしい。運動はまるでだめっぽい。
というか、海に似合ってない。
そこからただよってくる雰囲気と言うかにおいが、ヲタクというか、
同業者っぽかった。
あれは、君たちだったんだね。
12 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:25:19海に入るわけでもなく、バーベキューやってんだが、どうも、
小さな会社の社員たちらしい。運動はまるでだめっぽい。
というか、海に似合ってない。
そこからただよってくる雰囲気と言うかにおいが、ヲタクというか、
同業者っぽかった。
あれは、君たちだったんだね。
そういやバーベキューなんて全然やってないな。
13 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:26:38>>1
同意。毎週メールでBBQのお知らせってのがくるw
14 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 17:32:29同意。毎週メールでBBQのお知らせってのがくるw
BBQでトラブルに巻き込まれる??
無理矢理酔わせて輪すとかって世界ですか?
17 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 18:50:00無理矢理酔わせて輪すとかって世界ですか?
>>14
酔った男が女性社員に抱きつき胸触ったり強引にキスしたりなんたらかんたら。
女性社員、警察に被害届けを出す。
19 仕様書無しさん :2006/06/01(木) 20:33:31酔った男が女性社員に抱きつき胸触ったり強引にキスしたりなんたらかんたら。
女性社員、警察に被害届けを出す。
BBSなら毎日保守してるけど、BBQは当分保守してねぇなぁ
21 仕様書無しさん :2006/07/02(日) 20:34:47金自腹させて、上司のご機嫌取らされるのって嫌だよなぁ。
23 仕様書無しさん :2006/07/02(日) 21:10:58BBQがSQLに見える
28 仕様書無しさん :2006/07/19(水) 22:54:34野外でやって健康そうで
誰かが道具持ってりゃ
材料費程度で半日遊べる安い娯楽だからな
32 仕様書無しさん :2006/08/06(日) 13:05:12誰かが道具持ってりゃ
材料費程度で半日遊べる安い娯楽だからな
肉嫌い。
33 仕様書無しさん :2006/08/06(日) 15:17:17>>1
馴れ合うのが好きだから。
34 仕様書無しさん :2006/08/07(月) 00:33:58馴れ合うのが好きだから。
うざってえから俺を二度と誘うな殺すぞ
って 辞めるまでに一度は言ってみたい…orz
35 仕様書無しさん :2006/08/07(月) 15:18:44って 辞めるまでに一度は言ってみたい…orz
若い人が多いからでは?
30過ぎると段々と脂っこいものを医者から駄目と言われたり色々あって
肉を沢山食ったり酒を沢山飲むことがやりたくてもできなくなる。
36 仕様書無しさん :2006/08/30(水) 14:31:2530過ぎると段々と脂っこいものを医者から駄目と言われたり色々あって
肉を沢山食ったり酒を沢山飲むことがやりたくてもできなくなる。
>>35
いや、帰属意識を高める為だろ。
37 仕様書無しさん :2006/09/01(金) 00:26:34いや、帰属意識を高める為だろ。
そういう意味では、危険だな、BBQのある会社って。
帰属意識を高めるのに、BBQしか手が残ってないなんて。
38 仕様書無しさん :2006/09/01(金) 21:24:07帰属意識を高めるのに、BBQしか手が残ってないなんて。
忘年会も飲み会も含めて何も行きたくない
毎日9時や11時までやってる連中ばっかだから、
平日も平気で飲み会をやろうとしやがる
39 仕様書無しさん :2006/09/02(土) 14:30:35毎日9時や11時までやってる連中ばっかだから、
平日も平気で飲み会をやろうとしやがる
あるあるw
40 仕様書無しさん :2006/10/06(金) 14:19:28でも、今飲酒運転の罰則も取締りも厳しくなったから、
もう
バーベキューやる企業もないだろ。
41 仕様書無しさん :2006/10/06(金) 15:55:02もう
バーベキューやる企業もないだろ。
そこはノンアルコールビールでバーベキューだ
43 仕様書無しさん :2006/10/06(金) 20:33:40IT業界の謎の風習
1.社名を3文字のアルファベットに省略したがる
2.バーベキュー大会を開く
3.生まれる子供は女の子ばかり
4.私服OKなのに何故かシャツは襟が付いてないと駄目
5.スーツにリュックを背負ってくる先輩がいる
44 仕様書無しさん :2006/10/06(金) 20:58:271.社名を3文字のアルファベットに省略したがる
2.バーベキュー大会を開く
3.生まれる子供は女の子ばかり
4.私服OKなのに何故かシャツは襟が付いてないと駄目
5.スーツにリュックを背負ってくる先輩がいる
>>43
女性が会社で防護エプロンしてるのは見たことあるけど、
男はないね。男の方がむしろするべきじゃあ。
62 仕様書無しさん :2006/10/09(月) 19:38:45女性が会社で防護エプロンしてるのは見たことあるけど、
男はないね。男の方がむしろするべきじゃあ。
>>43
4以外当てはまったよ。orz
45 仕様書無しさん :2006/10/06(金) 21:07:444以外当てはまったよ。orz
ノンアルコールビールって、実は少量だけどアルコール入っている。
起きぬけにすきっ腹のまま飲んだら、めっちゃ酔う。
46 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 03:15:50起きぬけにすきっ腹のまま飲んだら、めっちゃ酔う。
BBQなんぞやってるのは馴れ合わないと生きていけない程度の低い連中のやってる会社。
やたら社員旅行がおおかったりな。
47 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 14:33:57やたら社員旅行がおおかったりな。
>>46
えー、でも中小ITって、どこでもやっているような>社員旅行。
同じ現場で、うちらはタイで、他社はケアンズ。。(´;ω;`)ウッ・・・
56 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 23:49:56えー、でも中小ITって、どこでもやっているような>社員旅行。
同じ現場で、うちらはタイで、他社はケアンズ。。(´;ω;`)ウッ・・・
>>47
前の会社はやったけど、参加者全然集まってなかったな
借りたバス、ガラガラw
役員来ると知った途端PJの都合とかでキャンセル代払っても当日でも故意に休む奴居るし
48 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 15:36:21前の会社はやったけど、参加者全然集まってなかったな
借りたバス、ガラガラw
役員来ると知った途端PJの都合とかでキャンセル代払っても当日でも故意に休む奴居るし
職場で隣り合った3〜5人ぐらいの単位で行くのが、一番楽しい。
でも、ディキャンプ場に行くとほとんどのグループが10人以上の大所帯なんだよな。
50 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 18:21:10でも、ディキャンプ場に行くとほとんどのグループが10人以上の大所帯なんだよな。
去年の秋に始まった一年越しのプロジェクトの検収が終わって、今日は慰労会も兼ねた
バーベキュー大会に行ってきた。実はあまり行きたくなかったんだが、天気もよくて以
外と楽しかった。青空の下で肉や野菜を食うとやっぱりうまいな。ビールもうまかった。
健康的だし、たまにはいいな。
52 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 21:31:49バーベキュー大会に行ってきた。実はあまり行きたくなかったんだが、天気もよくて以
外と楽しかった。青空の下で肉や野菜を食うとやっぱりうまいな。ビールもうまかった。
健康的だし、たまにはいいな。
>>50
そうかな。漏れはこんなことに週末を潰されたくはない。
53 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 21:38:51そうかな。漏れはこんなことに週末を潰されたくはない。
とかく、○○大会なぞ、アホくさ。
54 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 22:05:25俺は仕事とプライベートの区別がつかん環境は嫌だわ。
55 仕様書無しさん :2006/10/07(土) 23:29:05飲み会とかうざい
57 仕様書無しさん :2006/10/08(日) 00:50:363連休に組み込まれれる2泊3日の社員旅行とかアホかと思う。
欠席率が高いと福利厚生費として計上できないから、行かない人への
プレッシャーがきつくなるんだよな。
58 仕様書無しさん :2006/10/08(日) 01:09:29欠席率が高いと福利厚生費として計上できないから、行かない人への
プレッシャーがきつくなるんだよな。
普段の仕事でも打ち合わせをまともにやらなかったり
ドキュメントも無く仕事やるようなコミニュケーション不足の仕事やってて
プライベートな部分から意思疎通しようなんて無理だろ
まず、仕事上でまともに組織で仕事するようにしろってことだ
60 仕様書無しさん :2006/10/08(日) 11:17:06ドキュメントも無く仕事やるようなコミニュケーション不足の仕事やってて
プライベートな部分から意思疎通しようなんて無理だろ
まず、仕事上でまともに組織で仕事するようにしろってことだ
58良い事言うね。
勤務時間中はひたすらてを動かして、それ以外の意思疎通は勤務時間外でやる。
外注の開発会社におおいかもな。
61 仕様書無しさん :2006/10/08(日) 16:45:25勤務時間中はひたすらてを動かして、それ以外の意思疎通は勤務時間外でやる。
外注の開発会社におおいかもな。
職場ではバーベキューはやらんけど、組合がバーベキューばかりやってる。
それで、高い組合費を浪費している。
で、サビ残、長時間労働はスルー。
ユニオンショップだから、抜けることもできん。
某大手です。
それで、高い組合費を浪費している。
で、サビ残、長時間労働はスルー。
ユニオンショップだから、抜けることもできん。
某大手です。
オススメの動画
今日の更新一覧
その他の記事
コメントありがとう御座います。⇒最新のコメントへ(18)
人によってイベントの好き嫌いはあるだろうけどたまにはあってもいいと思うな
ただ人間関係やらその他の職場事情も関与するから一概には言えないだろうけどさ
ただ人間関係やらその他の職場事情も関与するから一概には言えないだろうけどさ
職場の雰囲気がよければBBQも楽しいんだろーなー
>職場の雰囲気がよければBBQも楽しいんだろーなー
つまり、BBQやらナニやらのイベントに参加したくならないような
職場の方はお気の毒って事ですね。
つまり、BBQやらナニやらのイベントに参加したくならないような
職場の方はお気の毒って事ですね。
なんとなく夜遅いだけだから休日にイベント企画したがるんじゃないかと思う。
定時に帰れる会社なら、飲みに行けばそれでいい気がするし。
でも、親睦を深める→馴れ合いウザイの理論だと、
そういうやつは結局飲みにも行かないんだろうな。
定時に帰れる会社なら、飲みに行けばそれでいい気がするし。
でも、親睦を深める→馴れ合いウザイの理論だと、
そういうやつは結局飲みにも行かないんだろうな。
新人だからと社員旅行を強制参加にしてんじゃねぇよ。
飲ミニケーションなんぞ求めてない人間もいることに気づけカス共。
飲ミニケーションなんぞ求めてない人間もいることに気づけカス共。
61が悲惨極まりない。
けど、喰ってた素麺吹いたw
けど、喰ってた素麺吹いたw
会社のBBQで思い出すのがDQNの川流れ
ITが3文字のアルファベットにするのは昔からのドメインの関係だろ。
勉強しろ。
勉強しろ。
IT業界がアメリカ起源だからじゃないの?
実際、休日に「たまには生き抜きに!」と何か企画されても、
全く息抜きにならないよな・・・
全く息抜きにならないよな・・・
2chでクダまくのは簡単でいいですよね
根っからの引きこもりなんだなぁ。
仕事あるならべつだが、暇でもいかなそうな根暗でワロタ
仕事あるならべつだが、暇でもいかなそうな根暗でワロタ
たまには仕事以外でも外でろよ…いや、買い物じゃなくてな。
休日終電デフォなのにね。
週一で家に帰れるからまだデスマじゃないよ。
BBQはむりだけど。
週一で家に帰れるからまだデスマじゃないよ。
BBQはむりだけど。
目的と手段取り違えてる典型だね
なんというかご愁傷様
なんというかご愁傷様
おれ、2ちゃんでBBQくらって、2ヶ月以上カキコミができないんだけど・・・
入って数ヶ月経った会社で、定時後駐車場でやることになって、
俺家が遠いんでwwwって逃げようとしたら
同僚に引き止められまくって仕方なしにつきあったことある。
全部社長の持ち出しなんだけど、
みんな好きで付き合ってるわけじゃないから
お礼言わなかったら、数日後
「お前ら俺に感謝しろ!」と社長が切れた。
二度と参加してない。
俺家が遠いんでwwwって逃げようとしたら
同僚に引き止められまくって仕方なしにつきあったことある。
全部社長の持ち出しなんだけど、
みんな好きで付き合ってるわけじゃないから
お礼言わなかったら、数日後
「お前ら俺に感謝しろ!」と社長が切れた。
二度と参加してない。
うちの会社でもやってたなw
年々参加人数が減って、もう中止になったけどなw
年々参加人数が減って、もう中止になったけどなw
お気軽に一言お願いします。
⇒最初のコメントへ(18)

