1 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:36:51
昔、こんなスレなかった?
2 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:38:31あったね。
Winshell使ってるって書いたら30人くらいに罵倒されて、
悔しくて眠れなかった。
3 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:40:45Winshell使ってるって書いたら30人くらいに罵倒されて、
悔しくて眠れなかった。
WordもしくはTEXのどちらかって言ったら9割超えるんじゃねーの?
TEXの方が綺麗にできるんだけどその都度コンパイルしないといけないのがめんどいのよな。
ぶっちゃけ俺はWordで良いやと。
5 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:51:54TEXの方が綺麗にできるんだけどその都度コンパイルしないといけないのがめんどいのよな。
ぶっちゃけ俺はWordで良いやと。
複雑な数式をたくさん書く人はTexが便利だけど、
簡単な式を数個書く程度ならWordの数式エディタで十分だよね。
ところで、グラフ作るときには何使ってる?
6 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:54:02簡単な式を数個書く程度ならWordの数式エディタで十分だよね。
ところで、グラフ作るときには何使ってる?
基本的にLabVIEWで取ってきたデータを論文化するまでに
Igor データ解析、グラフプロット
MATLAB 3次元的データ処理(時々)
Mathematica 微分方程式をゴリゴリ解かせる
g77 自作コードで数値計算する時
gnuplot その結果のプロット
CorelDraw グラフ整形、ドロー一般、eps出力
Photoshop 写真やイメージデータの処理
Tex 論文本体のDTP、psファイル作成
Acrobat Distiller pdf化(DQNかも)
Becky! エディタとの遣り取り
Word 査読者への返信等
14 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 01:28:42Igor データ解析、グラフプロット
MATLAB 3次元的データ処理(時々)
Mathematica 微分方程式をゴリゴリ解かせる
g77 自作コードで数値計算する時
gnuplot その結果のプロット
CorelDraw グラフ整形、ドロー一般、eps出力
Photoshop 写真やイメージデータの処理
Tex 論文本体のDTP、psファイル作成
Acrobat Distiller pdf化(DQNかも)
Becky! エディタとの遣り取り
Word 査読者への返信等
>>6
専攻は物理か?
俺の場合は化学で、
Origin,Excel(以前はIgor): データ解析、グラフプロット
MATLAB: 行列計算のみ(時々)
Maple: 数式処理
f77: g77と何が違うんけ?
Digital fortran: 結果の3Dプロットだけ。
Photoshop: 写真やイメージデータの処理
Chemdraw: 無理やりドロー一般
Word: 論文本体
昔Mac使いだった頃は、もっといろいろ使ってた。
専攻は物理か?
俺の場合は化学で、
Origin,Excel(以前はIgor): データ解析、グラフプロット
MATLAB: 行列計算のみ(時々)
Maple: 数式処理
f77: g77と何が違うんけ?
Digital fortran: 結果の3Dプロットだけ。
Photoshop: 写真やイメージデータの処理
Chemdraw: 無理やりドロー一般
Word: 論文本体
昔Mac使いだった頃は、もっといろいろ使ってた。
7 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 00:54:30
101 Nanashi_et_al. :2005/12/11(日) 16:00:14
111 Nanashi_et_al. :2006/03/10(金) 18:56:48

もうブームは過ぎてるような気がするがsma4
8 論文初心者(修士) :05/01/27(木) 01:05:30文章作成 Word
作図 Photoshop
グラフ Excel
引用文献処理 Bunsyo
なんか無茶区茶効率悪いよ。特に実験装置図とか書くだけで時間かかりまくり。それを全部、jpegに変換してWordに貼り付けてるし。MS系いやだTT
LaTEXって最近は入門書も増えてきたけど、使いやすいですか?
個人的には、一太郎とか良さそう。Wordにももう飽き飽きしました。
あ、あと最近みるようになったEIOfficeのサイエンスエディターなるものに興味あります
http://www.eio.jp/feature06/index.html
数式作成ソフトもジャストシステムが新しくカルキングJってのをだすみたい。
http://www.justsystem.co.jp/calkingj/
なんかいろいろほしくなってくるんですが、結局、無料で書いてる人が勝ち組?
9 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 01:10:37作図 Photoshop
グラフ Excel
引用文献処理 Bunsyo
なんか無茶区茶効率悪いよ。特に実験装置図とか書くだけで時間かかりまくり。それを全部、jpegに変換してWordに貼り付けてるし。MS系いやだTT
LaTEXって最近は入門書も増えてきたけど、使いやすいですか?
個人的には、一太郎とか良さそう。Wordにももう飽き飽きしました。
あ、あと最近みるようになったEIOfficeのサイエンスエディターなるものに興味あります
http://www.eio.jp/feature06/index.html
数式作成ソフトもジャストシステムが新しくカルキングJってのをだすみたい。
http://www.justsystem.co.jp/calkingj/
なんかいろいろほしくなってくるんですが、結局、無料で書いてる人が勝ち組?
>>8
作図はドロー系ソフトの方が使い勝手がいいかもよ。
IllustratorとかAutoCADとか。
俺はグラフはKaleidaGraphだな。
IGORproの強力なマクロ機能には惹かれてるんだけど。
11 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 01:15:06作図はドロー系ソフトの方が使い勝手がいいかもよ。
IllustratorとかAutoCADとか。
俺はグラフはKaleidaGraphだな。
IGORproの強力なマクロ機能には惹かれてるんだけど。
>>9
どうもです。実は、photoshopとillustratorの両方使ったことあるんですが、両方とも始めてだったのでillustratorは高機能すぎて使い方がよくわからず・・・・
CADってのは初耳です。いろいろ調べてみます
15 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 01:33:59どうもです。実は、photoshopとillustratorの両方使ったことあるんですが、両方とも始めてだったのでillustratorは高機能すぎて使い方がよくわからず・・・・
CADってのは初耳です。いろいろ調べてみます
>>11
ドロー系ソフトはベクトル情報で保存できるので、後からフォントや
線幅などを微調節出来るのが長所だね。
Illustratorは、よく使うツールの使い方さえ解っていれば
全部の機能を使いこなす必要はないと思う。Adobe社のHPにヘルプがあるけど、
市販のマニュアル本にはちょっとしたテクニックが載っていて便利だよ。
12 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 01:19:40ドロー系ソフトはベクトル情報で保存できるので、後からフォントや
線幅などを微調節出来るのが長所だね。
Illustratorは、よく使うツールの使い方さえ解っていれば
全部の機能を使いこなす必要はないと思う。Adobe社のHPにヘルプがあるけど、
市販のマニュアル本にはちょっとしたテクニックが載っていて便利だよ。
TeX・Excel・Ngraph・DynamicDraw3・Gimp等を使用.
プレゼンはPowerpointで.
16 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 02:03:58プレゼンはPowerpointで.
ページメーカー使ってる人いないの?
あれも便利だよ
18 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 12:05:12あれも便利だよ
Excelで作ったグラフをPowerpointに貼り付けて
外装を整えてからWordに貼り付けてます。
19 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 13:41:33外装を整えてからWordに貼り付けてます。
gnuplotで吐かせたepsを手で編集するのが軽くてよし。
Illustrator経由だと糞みたいに容量食ってかなわんわ。
21 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 15:21:15Illustrator経由だと糞みたいに容量食ってかなわんわ。
数学系...LaTeX
物理系...LaTeX
化学系...Word
生物系...Word
22 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 16:44:17物理系...LaTeX
化学系...Word
生物系...Word
LaTEXってコマンド覚えるのとか難しくない?
Wordとかの方が視覚的にわかっていいな。
24 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 18:18:03Wordとかの方が視覚的にわかっていいな。
>>22
よく使う命令類って数少ないし,ページ自体の設定はほとんど各雑誌
配布のスタイルファイルで定義されてるしで,覚えることは少ない.
1-2日あれば大体覚えられる.
後はよく使うエディタ用のマクロ集でも使えば非常に楽.Wordに比べて
引用関係やら何やらの番号付け等の設定は非常に楽だと思う.
23 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 17:56:57よく使う命令類って数少ないし,ページ自体の設定はほとんど各雑誌
配布のスタイルファイルで定義されてるしで,覚えることは少ない.
1-2日あれば大体覚えられる.
後はよく使うエディタ用のマクロ集でも使えば非常に楽.Wordに比べて
引用関係やら何やらの番号付け等の設定は非常に楽だと思う.
1から打込むと大変だけど
研究室秘伝のタレみたいなスタイルファイルがあるから
それを使えば簡単。
25 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 18:55:47研究室秘伝のタレみたいなスタイルファイルがあるから
それを使えば簡単。
yatex on emacs で何不自由なく卒論が書けた。
26 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 19:12:22一太郎他、ジャストシステムってどうよ?
28 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 22:10:23>>26
そんなんで受け付けてくれる論文誌ってまず無いからなあ・・・
38 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 02:51:47そんなんで受け付けてくれる論文誌ってまず無いからなあ・・・
>>26
学部生の頃の実験レポートに使ってた。
27 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 21:53:13学部生の頃の実験レポートに使ってた。
俺なんか東芝RUPOだよ
29 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 22:18:24>>27
俺は英文タイプ。これ最強。
電気いらずだぜ
30 Nanashi_et_al. :05/01/27(木) 22:33:05俺は英文タイプ。これ最強。
電気いらずだぜ
数式ソフトは何使ってる?
36 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 01:33:51>>30
TeX.
たまにTeXpoint使って貼りこんだりするけど.
33 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 00:43:16TeX.
たまにTeXpoint使って貼りこんだりするけど.
wordっていちいちキーボードから手を離してマウスで操作してまた…ってのが
めんどくさいんだよな。
キーボードだけで出来ない事もないけどちょっとしたことに結構な手順がいるし。
35 Nanashi_et_al.[sage] :05/01/28(金) 01:33:48めんどくさいんだよな。
キーボードだけで出来ない事もないけどちょっとしたことに結構な手順がいるし。
GetAref(スペル自信なし)っていう文献管理ソフトって
どうでしょうか?
37 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 01:44:50どうでしょうか?
>>35
bibtex でいいじゃん
39 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 07:37:53bibtex でいいじゃん
万年筆と原稿用紙のみ
40 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 09:28:08>>39
作家さんですか。大変ですね。
しぜんかがくのろんぶんはナマでぇたとじじつともうそうだけかけばいいことになっておりますので・・・
41 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 19:22:38作家さんですか。大変ですね。
しぜんかがくのろんぶんはナマでぇたとじじつともうそうだけかけばいいことになっておりますので・・・
スキャナーで画像として取り入れたグラフを数値化したいんだけど・・・何かよいソフトないですか?
42 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 19:39:41grace
43 Nanashi_et_al. :05/01/28(金) 20:29:53g3data
44 Nanashi_et_al. :05/01/29(土) 00:34:10男は黙ってメモ帳。
46 Nanashi_et_al. :05/01/29(土) 01:57:08>>44
図はアスキーアートで説明ですか?
45 Nanashi_et_al. :05/01/29(土) 00:51:21図はアスキーアートで説明ですか?
文章はMeadow+YaTeXで図はIllustratorの組み合わせ
は最高に使いやすいのだが
Wordの英文スペルチェック+文法チェックは捨てがたい。
更に最近の英文添削業者はWordの変更履歴を使う。
加えてボスはWordつかい。
やっぱりWordじゃなきゃ駄目ですか...
47 Nanashi_et_al. :05/01/29(土) 02:05:20は最高に使いやすいのだが
Wordの英文スペルチェック+文法チェックは捨てがたい。
更に最近の英文添削業者はWordの変更履歴を使う。
加えてボスはWordつかい。
やっぱりWordじゃなきゃ駄目ですか...
>>45
ispell(aspell)を入れてflyspellモードでLaTeX使えば良いのでは?
文法チェックは厳しいけど。
62 Nanashi_et_al. :05/01/30(日) 14:51:41ispell(aspell)を入れてflyspellモードでLaTeX使えば良いのでは?
文法チェックは厳しいけど。
>>47
ありがとう、少しばかり重いがflyspellいいね。
ついでに聞くがワードカウントはどうすればよい?
60 Nanashi_et_al. :05/01/30(日) 13:38:31ありがとう、少しばかり重いがflyspellいいね。
ついでに聞くがワードカウントはどうすればよい?
Mathematica5とIgor4を使ってる。
69 天使m :05/01/30(日) 21:10:14ワードはバシルーラをとなえた
ぐらふはとおくへとばされた
71 Nanashi_et_al. :05/02/01(火) 07:16:39ぐらふはとおくへとばされた
統計解析:R
あとはLaTeX
72 Nanashi_et_al. :05/02/01(火) 09:43:28あとはLaTeX
データプロッティングツール:gnuplot
あとはLaTeX
73 Nanashi_et_al. :05/02/01(火) 11:32:27あとはLaTeX
データ集計 Excel
本文書き Lotus WordPro
グラフ Origin
Word だけは使いたくない
# が,最近 Word でよこせという場合があってムカツク
76 Nanashi_et_al. :05/02/01(火) 21:37:06本文書き Lotus WordPro
グラフ Origin
Word だけは使いたくない
# が,最近 Word でよこせという場合があってムカツク
TeXのマクロや周辺ツールってあるっしょ。
で、そういうのは紹介サイトで使い方まで解説乗ってるよね。
WORDもVBA使えるから、小物ツールとか流行っても
良いような気がするんだよ。
実際、じっくり探せばあるんだろうけど、そういう情報を
見つけられないよ。情報があふれてて検索不可能。
たとえば、数式の右に数式番号、クロスリファレンスを自動で振ってくれるとか
参考文献の流し込みとか、みんなどうしてるの?
80 Nanashi_et_al. :05/02/02(水) 12:36:47で、そういうのは紹介サイトで使い方まで解説乗ってるよね。
WORDもVBA使えるから、小物ツールとか流行っても
良いような気がするんだよ。
実際、じっくり探せばあるんだろうけど、そういう情報を
見つけられないよ。情報があふれてて検索不可能。
たとえば、数式の右に数式番号、クロスリファレンスを自動で振ってくれるとか
参考文献の流し込みとか、みんなどうしてるの?
論文書くならBTRON (数式があまり必要ない場合)
81 Nanashi_et_al. :05/02/02(水) 18:19:10「プログラム」Fortran77
「プログラムを書くエディタ」vi
「結果をちょっと見る時だけのグラフ描画」gnuplot
「論文書き」 LaTeX
「論文用のグラフ描画」 DOSの時から使い慣れてるんで、今も Ngraph5.45 を使ってる。
新しいNgraphって、いちいちキーボードから手を離してマウスで操作してまた…
ってのがめんどくさいんだよな。
「編集者との通信」ALmail
負け組みか?
99 Nanashi_et_al. :2005/10/06(木) 23:55:32「プログラムを書くエディタ」vi
「結果をちょっと見る時だけのグラフ描画」gnuplot
「論文書き」 LaTeX
「論文用のグラフ描画」 DOSの時から使い慣れてるんで、今も Ngraph5.45 を使ってる。
新しいNgraphって、いちいちキーボードから手を離してマウスで操作してまた…
ってのがめんどくさいんだよな。
「編集者との通信」ALmail
負け組みか?
文章関係:TeX、Winshell
図の作成:Matlab、Illustrator
PSからPDFへ変換:PDF Assistant
Wordの数式エディタのように視覚的に作れて、出力はTeX用の出力っていう
フリーソフトがあったのだが、どこに行ったか忘れた。
100 Nanashi_et_al. :2005/12/10(土) 20:48:06図の作成:Matlab、Illustrator
PSからPDFへ変換:PDF Assistant
Wordの数式エディタのように視覚的に作れて、出力はTeX用の出力っていう
フリーソフトがあったのだが、どこに行ったか忘れた。
101 Nanashi_et_al. :2005/12/11(日) 16:00:14
>>100
俺もそれ使おうとしたけど、結局日本語対応のGet ARefにした。
でも研究を続けていくつもりならユーザの多いEndNoteにした方がいいかも。ちょっと高いけどね。
102 Nanashi_et_al. :2006/02/28(火) 17:58:28俺もそれ使おうとしたけど、結局日本語対応のGet ARefにした。
でも研究を続けていくつもりならユーザの多いEndNoteにした方がいいかも。ちょっと高いけどね。
MS-Wordで数百ページの科学技術系の論文は,書けないことは無いと
思うのですが,ノウハウを集めたwebサイトはありませんか?
やはりLaTeXと比べると膨大なノウハウが無いと太刀打ちできないと
思いますので.LaTeXでは簡単にできてしまうので漢らしくないですね.
というか組織内では道具を選(ry
103 Nanashi_et_al. :2006/02/28(火) 18:00:45思うのですが,ノウハウを集めたwebサイトはありませんか?
やはりLaTeXと比べると膨大なノウハウが無いと太刀打ちできないと
思いますので.LaTeXでは簡単にできてしまうので漢らしくないですね.
というか組織内では道具を選(ry
Tgif使ってる人いないみたいだな
便利だぞ
105 Nanashi_et_al. :2006/02/28(火) 19:28:27便利だぞ
>>103
他のドロー系ソフトと比べて何が便利とか書かないとまともな反応できないぞ
106 Nanashi_et_al. :2006/02/28(火) 19:32:04他のドロー系ソフトと比べて何が便利とか書かないとまともな反応できないぞ
>>105
gnuplotでobjで出力すれば、編集が簡単とかかな
フリーだし
110 Nanashi_et_al. :2006/03/10(金) 18:53:36gnuplotでobjで出力すれば、編集が簡単とかかな
フリーだし
統計計算のソフト知りませんか・・・
114 Nanashi_et_al. :2006/03/11(土) 23:56:23111 Nanashi_et_al. :2006/03/10(金) 18:56:48
えくせーる
113 Nanashi_et_al. :2006/03/11(土) 14:58:04>>111
冗談抜きで俺もエクセルを使ってる件
たいした統計解析をしてないから間に合ってるというだけかもしれんが
115 Nanashi_et_al. :2006/03/12(日) 01:58:00冗談抜きで俺もエクセルを使ってる件
たいした統計解析をしてないから間に合ってるというだけかもしれんが
office ソフトは金出しても仕方ないかなと思うけど
それ以外のソフトに金を払う気は無い.
結果 excel 最高.
117 Nanashi_et_al. :2006/03/13(月) 01:28:18それ以外のソフトに金を払う気は無い.
結果 excel 最高.
>>115
同感。
結果 R 言語最高。
116 Nanashi_et_al. :2006/03/12(日) 08:56:29同感。
結果 R 言語最高。
計算 gfortran, mathematica
解析、作図 matlab, AVS, Illustrator
議論、連絡 skype
論文書き latex, mule, yatex
118 Nanashi_et_al. :2006/04/21(金) 07:24:06解析、作図 matlab, AVS, Illustrator
議論、連絡 skype
論文書き latex, mule, yatex
ピーク分離にいいソフトってないですか?
XPSPEAKっていうので今のところ全て代用してるんですが
XPSに特化してるのか使い方が分からないだけか
下に凸のピークに対応して無いので結構難儀してます
119 Nanashi_et_al. :2006/04/21(金) 13:01:20XPSPEAKっていうので今のところ全て代用してるんですが
XPSに特化してるのか使い方が分からないだけか
下に凸のピークに対応して無いので結構難儀してます
>>118
Origin, Igor
121 Nanashi_et_al. :2006/04/22(土) 06:38:57Origin, Igor
>>119
両方デモ版つかってみます
ありがとです
122 Nanashi_et_al. :2006/04/22(土) 10:20:32両方デモ版つかってみます
ありがとです
業界によって随分違うもんだね。
科学やっている人はみんなLaTeX使って論文書いている
もんだと思ってたよ。Word使ってる人なんか周りにいなか
ったし。
123 Nanashi_et_al. :2006/04/23(日) 13:21:56科学やっている人はみんなLaTeX使って論文書いている
もんだと思ってたよ。Word使ってる人なんか周りにいなか
ったし。
Word使ってるけど、文書内でのコピペでfont等が変わったりして、何かがっかりする
生物系雑誌は大体Word.docを受け付けてるから、とりあえずWord
LaTeXは学部生のときにUnixで使ってたよ
124 Nanashi_et_al. :2006/04/24(月) 00:03:29生物系雑誌は大体Word.docを受け付けてるから、とりあえずWord
LaTeXは学部生のときにUnixで使ってたよ
計算 intel fortran/c++ 非商用版 (mpi-1.2.6 で並列化)
作図 GMT4.0, Xfig, VisAD( Vis5D )
画像変換(EPS形式への変換) gimp, ImageMagick
文章作成 LaTeX: 通常はこちら
MSWord: 学会の論文でテンプレートがこれしかないとき
1ページ Abstract
Editor: Linuxで書くときには xemacs, kwrite
Windowsで書くときには xyzzy
Windowsでの PS->PDF 変換: ghostview でpdf形式にエクスポート
126 Nanashi_et_al. :2006/07/14(金) 23:37:57作図 GMT4.0, Xfig, VisAD( Vis5D )
画像変換(EPS形式への変換) gimp, ImageMagick
文章作成 LaTeX: 通常はこちら
MSWord: 学会の論文でテンプレートがこれしかないとき
1ページ Abstract
Editor: Linuxで書くときには xemacs, kwrite
Windowsで書くときには xyzzy
Windowsでの PS->PDF 変換: ghostview でpdf形式にエクスポート
引用の関係がグラフで表示できるソフトってないかな?
129 Nanashi_et_al. :2006/08/18(金) 16:59:16>>126
Rならidentify()を使ってそういう機能を実装できるよ。
136 Nanashi_et_al. :2006/11/09(木) 20:59:30Rならidentify()を使ってそういう機能を実装できるよ。
http://www.lsi.kurume-u.ac.jp/molecular_genetics/Page%2025.html
ぐぐっててこのサイトを見つけて驚いたんだけど、
皆グラフを載せるとき、グラフィックソフトで作り直してるの?
137 Nanashi_et_al. :2006/11/13(月) 22:25:48ぐぐっててこのサイトを見つけて驚いたんだけど、
皆グラフを載せるとき、グラフィックソフトで作り直してるの?
>>136
mathematicaとかgnuplotやRで書かせてillustratorで編集してるけど
手書きをスキャンしてっていうのは,やんない.
139 Nanashi_et_al. :2006/11/17(金) 08:49:56mathematicaとかgnuplotやRで書かせてillustratorで編集してるけど
手書きをスキャンしてっていうのは,やんない.
>>136
tgifで編集してる
tgifで編集してる
お気軽に一言お願いします。
★最初のコメントへ(8)
昔の記事
■1年前の記事
■2年前の記事
オススメの動画
■日本の城 『現存12天守』
今も日本各地に残る現存天守。現存天守とは日本の城の天守のうち、江戸時代またはそれ以前に建設され、現代まで保存されている「弘前城・松本城・丸岡城・犬山城・彦根城・姫路城・松江城・備中松山城・丸亀城・宇和島城・高知城」の12の天守のことなんだだけど、各天守の...
■アニメ関連の面白いトリビア集めたよー
真偽は不明だけれども、声優やアニメ作品に関する面白いトリビアをまとめてみたアニメファン必見の動画なんだ。
■【レールバスターズ!】とある科学の超電磁砲×リトバスOP【完成版】
ネットで爆発的な人気を誇る「とある科学の超電磁砲」にキャラクターを、これまた人気恋愛ADVゲーム「リトルバスターズ」のOP風にアレンジした良MADの完成版なんだ。
■TASさんがスーパードンキーコングを攻略したよ!
どんなゲームでもちょうそくでクリアしてしまう事に定評のあるTASさん。そんな彼が「SFCドンキーコング」のワールド2までを爆速で攻略してしまう動画なんだ。
今も日本各地に残る現存天守。現存天守とは日本の城の天守のうち、江戸時代またはそれ以前に建設され、現代まで保存されている「弘前城・松本城・丸岡城・犬山城・彦根城・姫路城・松江城・備中松山城・丸亀城・宇和島城・高知城」の12の天守のことなんだだけど、各天守の...
■アニメ関連の面白いトリビア集めたよー
真偽は不明だけれども、声優やアニメ作品に関する面白いトリビアをまとめてみたアニメファン必見の動画なんだ。
■【レールバスターズ!】とある科学の超電磁砲×リトバスOP【完成版】
ネットで爆発的な人気を誇る「とある科学の超電磁砲」にキャラクターを、これまた人気恋愛ADVゲーム「リトルバスターズ」のOP風にアレンジした良MADの完成版なんだ。
■TASさんがスーパードンキーコングを攻略したよ!
どんなゲームでもちょうそくでクリアしてしまう事に定評のあるTASさん。そんな彼が「SFCドンキーコング」のワールド2までを爆速で攻略してしまう動画なんだ。
くぎゅうーっ!!く、くーっ!!クギュアーッ!!!ギュアーッ!!!!!
CV:釘宮理恵 CV:後藤邑子 CV:宍戸留美 CV:小清水亜美
麻雀のルールが分からなくても、萌えを愛する心があれば大丈夫!
今日の更新一覧
最近のアンケート一覧
同じカテゴリーの記事
コメントありがとう御座います。★最新のコメントへ(8)
WINAMPだな
学部実験だけど、金のない自分は、
・秀丸でTeX(秀丸の祝鳥マクロが良い)
・画像はEPSdraw(直線的な図が多いから十分)
・グラフはExcelでデータ編集してSma4Win
最近はTeXインストーラなんてので気軽にTeX導入できるのが良いね。
・秀丸でTeX(秀丸の祝鳥マクロが良い)
・画像はEPSdraw(直線的な図が多いから十分)
・グラフはExcelでデータ編集してSma4Win
最近はTeXインストーラなんてので気軽にTeX導入できるのが良いね。
発表する時に使うのと同じでいいからうちでは皆Powerpoint。
でも部屋のPCはメモリが少ないからMS系はあまり使いたくない。
でも部屋のPCはメモリが少ないからMS系はあまり使いたくない。
Wordはろくでもない雑用に重宝してるせいか、Word自体に憎しみを覚える件
これは参考になるスレでつね
高専の俺はWindows,LaTeX+Winshell,gnuplot,DynamicDraw3,dvioutだな
これくらいしか使わん…
高専の俺はWindows,LaTeX+Winshell,gnuplot,DynamicDraw3,dvioutだな
これくらいしか使わん…
全然いみわかんねーよ
物理分野じゃ、やっぱりFortranなんだなあ。
数値計算に最適化されまくってるらしいし。
数値計算に最適化されまくってるらしいし。
Rは気軽に使えるからいいなぁ。
Fortran(or C)+Rなら速度も出るし。
Fortran(or C)+Rなら速度も出るし。
アンケート機能β ★投票記事の一覧
★投票する
お気軽に一言お願いします。
★最初のコメントへ(8)


