18 132人目の素数さん :04/01/14(水) 19:13
0^0=1
ほら混乱しただろ
19 132人目の素数さん :04/01/14(水) 19:27ほら混乱しただろ
>>18
混乱というよりおまいが間違っとる
20 132人目の素数さん :04/01/14(水) 21:34混乱というよりおまいが間違っとる
>>19
やっぱり?
21 132人目の素数さん :04/01/15(木) 00:56やっぱり?
0^0=1だよ。
22 132人目の素数さん :04/01/15(木) 00:59>lim[x->0] x^x = 1 だけど0^0=1じゃないよ。
23 132人目の素数さん :04/01/17(土) 22:4937 132人目の素数さん :04/05/11(火) 02:43

0.999999999999999999999999999999999・・・・・・・・・
と書き続けたら、やがて1になりますか?
38 132人目の素数さん :04/05/11(火) 02:47と書き続けたら、やがて1になりますか?
>>37
書き続ける場合は、なりません。
最終桁が存在するからです。
52 132人目の素数さん :04/08/20(金) 02:47書き続ける場合は、なりません。
最終桁が存在するからです。
一本のパイプを想像してみよう
----------------------------
----------------------------
こいつを縦に切ってみる
---------- ------------------
---------- ------------------
こいつの断面は○だ
間を埋めてみる
------------------------------------
------------------------------------
少し伸びた
では最初のパイプを斜めに切ってみよう
----------------------------
----------------------------
切断
--------- -------------------
------------------ ----------
これの断面は0だ○より縦長で面積が多い
間を埋めてみる
------------------------------------
------------------------------------
断面積*長さ が延長した分の体積だ
斜めに切った方が延長するのに体積をいっぱい使うのに
結果としては同じ長さしか延長されない
さてなぜでしょう
53 132人目の素数さん :04/08/20(金) 03:16----------------------------
----------------------------
こいつを縦に切ってみる
---------- ------------------
---------- ------------------
こいつの断面は○だ
間を埋めてみる
------------------------------------
------------------------------------
少し伸びた
では最初のパイプを斜めに切ってみよう
----------------------------
----------------------------
切断
--------- -------------------
------------------ ----------
これの断面は0だ○より縦長で面積が多い
間を埋めてみる
------------------------------------
------------------------------------
断面積*長さ が延長した分の体積だ
斜めに切った方が延長するのに体積をいっぱい使うのに
結果としては同じ長さしか延長されない
さてなぜでしょう
>>52
>これの断面は0だ○より縦長で面積が多い
ここはこのようが良かったかも
これの断面は〇だ○より横長で面積が多い
67 132人目の素数さん :04/09/16(木) 01:11:51>これの断面は0だ○より縦長で面積が多い
ここはこのようが良かったかも
これの断面は〇だ○より横長で面積が多い
あいつが俺がお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言ってたって言ってたとしても
それはあいつがお前があいつがお前とのことを知ってると言うことを知ってるということを知ってるということにはならないだろ?
…この前実際に言ったセリフ。
99 132人目の素数さん :04/12/15(水) 16:26:57それはあいつがお前があいつがお前とのことを知ってると言うことを知ってるということを知ってるということにはならないだろ?
…この前実際に言ったセリフ。
>>67
分かり易くするために主語と述語を近づけて見た。
『「お前とのことを俺があいつに言ってた」って俺がお前に言ってた』ってあいつが言ってたとしても
それはあいつがお前とのことを知ってると言うことをお前が知ってるということをあいつが知ってるということにはならないだろ?
「」内の「言ってた」がちょっと違和感。「言った」が正しいと思う。
72 検証しよう :04/10/27(水) 03:55:06分かり易くするために主語と述語を近づけて見た。
『「お前とのことを俺があいつに言ってた」って俺がお前に言ってた』ってあいつが言ってたとしても
それはあいつがお前とのことを知ってると言うことをお前が知ってるということをあいつが知ってるということにはならないだろ?
「」内の「言ってた」がちょっと違和感。「言った」が正しいと思う。
あいつが「1俺がお前に「2俺がお前とのことをあいつに言ってたって2」言ってたって1」言ってたとしても
それはあいつが「1お前が「2あいつがお前とのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
うむ。破綻はしてない様だな。俺の頭は破綻したが、、、。
73 検証しよう2 :04/10/27(水) 04:03:20それはあいつが「1お前が「2あいつがお前とのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
うむ。破綻はしてない様だな。俺の頭は破綻したが、、、。
登場人物
A・・・あいつ
B・・・俺
C・・・お前
ストーリー
Aが「1BがCに「2BがCとのことをAに言ってたって2」言ってたって1」言ってたとしても
それはAが「1Cが「2AがCとのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
まだ、ならないがなっとくできないな。
74 検証しよう3 :04/10/27(水) 04:16:05A・・・あいつ
B・・・俺
C・・・お前
ストーリー
Aが「1BがCに「2BがCとのことをAに言ってたって2」言ってたって1」言ってたとしても
それはAが「1Cが「2AがCとのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
まだ、ならないがなっとくできないな。
「XがOをYに言ってた」を命題F(X、Y、O)としよう。
「XがOを知っている」を命題G(X、O)としよう。
75 検証しよう3 :04/10/27(水) 04:26:07「XがOを知っている」を命題G(X、O)としよう。
Z=「(Bと)Cとの事」とおこう。
言った場合、言われた方は知った事になるとすると
次が真になる。
F(X、Y、O)-> G(Y、O)
さて、真偽を判断したいのは次の命題だ。
F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))
−>
G(A、G(C、G(A、Z)))
76 検証しよう5(間違えただよ) :04/10/27(水) 04:27:47言った場合、言われた方は知った事になるとすると
次が真になる。
F(X、Y、O)-> G(Y、O)
さて、真偽を判断したいのは次の命題だ。
F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))
−>
G(A、G(C、G(A、Z)))
F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))なんだから、
G(B、F(B、C、F(B、A、Z)))は真になる。
78 検証しよう7 :04/10/27(水) 04:33:14G(B、F(B、C、F(B、A、Z)))は真になる。
いや、待てよ。言えるのは>>76までだ。
だから>>75は言えるわきゃねーじゃん。となって、
やっぱり、ならないな。
しかし、女性がこんな事言われて、
「そうね。確かにならないわね。」
と言う事には
ならないだろ。
79 検証しよう7 :04/10/27(水) 04:35:38だから>>75は言えるわきゃねーじゃん。となって、
やっぱり、ならないな。
しかし、女性がこんな事言われて、
「そうね。確かにならないわね。」
と言う事には
ならないだろ。
問題なのはG(X、O)が真な場合、
Oを真とするかどうかだな。
80 検証しよう9 :04/10/27(水) 04:42:31Oを真とするかどうかだな。
G(X、O)−>O(ルール2)もとりあえず、採用してみよう。
これは女性的な論理展開と言えると思う。
G(B、F(B、C、F(B、A、Z)))までは真。
よって、(ルール2)
F(B、C、F(B、A、Z))は真。
よって(>>75)
G(C、F(B、A、Z))は真。
F(B、A、Z)は真。
G(A、Z)は真。
81 検証しよう10 :04/10/27(水) 04:45:32これは女性的な論理展開と言えると思う。
G(B、F(B、C、F(B、A、Z)))までは真。
よって、(ルール2)
F(B、C、F(B、A、Z))は真。
よって(>>75)
G(C、F(B、A、Z))は真。
F(B、A、Z)は真。
G(A、Z)は真。
こっから、G(C、G(A、Z))に結びつかんな。
続きは今度にしよう。ってか、誰かやれ。
82 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:11:11続きは今度にしよう。ってか、誰かやれ。
あいつが「1俺がお前に「2俺がお前とのことをあいつに言ってたって2」言ってたって1」言ってたとしても
それはあいつが「1お前が「2あいつがお前とのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))−>G(A、G(C、G(A、Z)))
待てよ。
F(X、Y、F(A、B、O))が真ならG(Y、G(B、O))は真だな。
そうすると、
G(B、G(C、G(A、Z)))は真だ。
つまり、こういう事だ。仮定の一番外側の言ってたのは奴なんだけど、
でたらめ(つまり彼は推定で話したんだ。しかしそれは正しく正解な真なる事)
を言ってた訳だ。
彼女はそれでとても動揺し、なによ、私の事自慢してだしょ、
でも、彼はもちつけ、それはあいつが知るはずのない事だよ。って論理的に説明する訳だ。
しかし、そんなのは多くの場合無駄な努力だな。
83 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:15:17それはあいつが「1お前が「2あいつがお前とのことを知ってる2」と言うことを知ってる1」ということを知ってるということにはならないだろ?
F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))−>G(A、G(C、G(A、Z)))
待てよ。
F(X、Y、F(A、B、O))が真ならG(Y、G(B、O))は真だな。
そうすると、
G(B、G(C、G(A、Z)))は真だ。
つまり、こういう事だ。仮定の一番外側の言ってたのは奴なんだけど、
でたらめ(つまり彼は推定で話したんだ。しかしそれは正しく正解な真なる事)
を言ってた訳だ。
彼女はそれでとても動揺し、なによ、私の事自慢してだしょ、
でも、彼はもちつけ、それはあいつが知るはずのない事だよ。って論理的に説明する訳だ。
しかし、そんなのは多くの場合無駄な努力だな。
×F(A、B、F(B、C、F(B、A、Z)))−>G(A、G(C、G(A、Z)))
○F(A、C、F(B、C、F(B、A、Z)))−>G(A、G(C、G(A、Z)))
84 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:25:54○F(A、C、F(B、C、F(B、A、Z)))−>G(A、G(C、G(A、Z)))
いや、これ、むずかしいや。おもしろい。
F(A,B,C)でもG(A,C)やG(B,C)をどう扱うかとか、
Cだけには真とかあるしな。
多分、結局はAが言うだけなら、なんでも言えるってとこが鍵だな。
でたらめを言っても(言った奴が)知ってるって事にすれば、お前(B)に分があるよ。
85 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:45:02F(A,B,C)でもG(A,C)やG(B,C)をどう扱うかとか、
Cだけには真とかあるしな。
多分、結局はAが言うだけなら、なんでも言えるってとこが鍵だな。
でたらめを言っても(言った奴が)知ってるって事にすれば、お前(B)に分があるよ。
×彼女はそれでとても動揺し、なによ、私の事自慢してだしょ
○彼女はそれでとても動揺し、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」と彼が知ってるのは私恥ずかしいわ。
大丈夫だよ、俺は「俺たちの事を彼に話した」けど「「俺たちの事を彼に話した」と君に話した」事を彼には話してないよ。
だから、彼は、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」事は彼には話してないんだよ。
そういう訳だ。
86 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:47:14○彼女はそれでとても動揺し、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」と彼が知ってるのは私恥ずかしいわ。
大丈夫だよ、俺は「俺たちの事を彼に話した」けど「「俺たちの事を彼に話した」と君に話した」事を彼には話してないよ。
だから、彼は、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」事は彼には話してないんだよ。
そういう訳だ。
×だから、彼は、「「俺たちの事彼が知ってる」と君が知ってる」事は知らないはずなんだよ。
87 132人目の素数さん :04/10/27(水) 05:49:24×>>86
×だから、彼は、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」事は彼には話してないんだよ。
○だから、彼は、「「俺たちの事彼が知ってる」と君が知ってる」事は知らないはずなんだよ。
俺は充分混乱したが、今やすっかりわかった。
これを読んだ人が俺の説明でもっと混乱してくれる事を望みます。
×だから、彼は、「「私たちの事彼が知ってる」と私が知ってる」事は彼には話してないんだよ。
○だから、彼は、「「俺たちの事彼が知ってる」と君が知ってる」事は知らないはずなんだよ。
俺は充分混乱したが、今やすっかりわかった。
これを読んだ人が俺の説明でもっと混乱してくれる事を望みます。
オススメの動画
今日の更新一覧
その他の記事
コメントありがとう御座います。⇒最新のコメントへ(22)
^0^=1
に見えた
に見えた
数学板には一生近づかないと決めた
\^0^=1/オワタ
まんまと混乱したわ!
>>37
バキのやつだな
バキのやつだな
AがBにSすることでOTLでorzになるんだろ?
G(B、G(C、G(A、Z)))が真で、
G(A、G(C、G(A、Z)))は真ならずであると。
つまり話を聞くと知った事になるが、言っているからといって
知っている事にはならんということか。
しかし言っている人物が知っている保障がないということは、
>>75の
F(X、Y、O)-> G(Y、O)
という命題もだいぶ怪しくなってくる。
日常的には「言っているならば知っている」
すなわち「知らないならば言わない」
という命題を(半ば近似的に)真であると仮定しているわけで、
この場合は、つまりはAは知っているということになる。
G(A、G(C、G(A、Z)))は真ならずであると。
つまり話を聞くと知った事になるが、言っているからといって
知っている事にはならんということか。
しかし言っている人物が知っている保障がないということは、
>>75の
F(X、Y、O)-> G(Y、O)
という命題もだいぶ怪しくなってくる。
日常的には「言っているならば知っている」
すなわち「知らないならば言わない」
という命題を(半ば近似的に)真であると仮定しているわけで、
この場合は、つまりはAは知っているということになる。
だまれ小僧!!!!
なにもしないをしてるんだよ
数学板か・・・なかなかカオスな板だな
要約すれば
あいつに実際に確かめないとあいつが知っているかどうかは確認できないだろうが、ってことだろ。
あいつに実際に確かめないとあいつが知っているかどうかは確認できないだろうが、ってことだろ。
青春時代、告白すればすぐに結果がわかるのに
あれこれ悩んでたせいで('A`)に直行してそうな連中だな。
だがそれがいいw
あれこれ悩んでたせいで('A`)に直行してそうな連中だな。
だがそれがいいw
何言ってるのか全然\(^o^)/ワカラン
途中で読むの諦めた奴挙手
ノ
ノ
凄まじいカオスっぷり/(^o^)\
こういう頭がこんがらがりそうな文章みると吐きそうになるガチで
問題集を見ると目をそらしたくなるガチで
問題集を見ると目をそらしたくなるガチで
俺俺詐欺に使えそうだな。
ええい 数学板は天才の集まりか?
なっとくいかねーな
俺がお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言う訳ないだろ
あいつがお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言ってたならわかるが
俺がお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言う訳ないだろ
あいつがお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言ってたならわかるが
わっかるよーで、わっからんスレだなあ
>>1007-1008
吹いたw
吹いたw
あいつが俺がお前に俺がお前とのことをあいつに言ってたって言ってた言ってた
が正しい
解りやすく書くと
あいつが言ってた
俺がお前に言ってたって
俺がお前とのことをあいつにいってたって
たがちょっと待ってほしい
あいつは俺に俺がお前とのことをあいつに言ったって言ったのである
ということはあいつは俺が言ったのにまるで他人から聞いたみたいに言っている
それを俺があいつにあいつが俺に言ったのに言ったのである
これは難しい問題だ
が正しい
解りやすく書くと
あいつが言ってた
俺がお前に言ってたって
俺がお前とのことをあいつにいってたって
たがちょっと待ってほしい
あいつは俺に俺がお前とのことをあいつに言ったって言ったのである
ということはあいつは俺が言ったのにまるで他人から聞いたみたいに言っている
それを俺があいつにあいつが俺に言ったのに言ったのである
これは難しい問題だ
お気軽に一言お願いします。
⇒最初のコメントへ(22)

