1 ('A`) :2006/08/25(金) 17:28:25 0
個人的に漫画の最終回は、
何かのお祝いか打ち上げでお祭り騒ぎしてる主人公達→
フェードアウトして誰もいない主人公の部屋 or 部室などに場面が移る→
メインキャラが全員で写ってる写真とか、その物語全体を象徴するものが描かれて終わり
ってのが一番きれいだと思う
まあ幽遊白書なんだけど・・・
AIが止まらない!とかもこんな感じ
2 ('A`) :2006/08/25(金) 17:29:03 0何かのお祝いか打ち上げでお祭り騒ぎしてる主人公達→
フェードアウトして誰もいない主人公の部屋 or 部室などに場面が移る→
メインキャラが全員で写ってる写真とか、その物語全体を象徴するものが描かれて終わり
ってのが一番きれいだと思う
まあ幽遊白書なんだけど・・・
AIが止まらない!とかもこんな感じ
ルサンチマンの終わり方はえがった
3 ('A`) :2006/08/25(金) 17:32:02 Oまずソルティが浮かんだ
5 ('A`) :2006/08/25(金) 17:32:43 0あーソルティの終わり方も綺麗だったなあ
6 ('A`) :2006/08/25(金) 17:33:50 0
北斗の拳でバットが生き返ったところは良かった
他のマンガだと一度死んだキャラが生き返るのは嫌だけどね
9 苺俺 ◆8WC8NxREiQ :2006/08/25(金) 18:08:24 0他のマンガだと一度死んだキャラが生き返るのは嫌だけどね
ポケットの中の戦争、えん×むす
164 ('A`) :2006/08/26(土) 16:32:46 O>>9
ミンチより…は当時の俺には衝撃だった。
168 苺俺 ◆8WC8NxREiQ :2006/08/26(土) 16:39:19 0ミンチより…は当時の俺には衝撃だった。
>>164
あれは確かに衝撃だったな。
あんまアニメとかじゃ鳴かないのに
バーニー死亡→夢落ち?と見せかけて帽子に勲章→ビデオ→女との別れ→アルの号泣→空気読めない友人
の流れには泣いた
12 ('A`) :2006/08/25(金) 18:12:57 0あれは確かに衝撃だったな。
あんまアニメとかじゃ鳴かないのに
バーニー死亡→夢落ち?と見せかけて帽子に勲章→ビデオ→女との別れ→アルの号泣→空気読めない友人
の流れには泣いた
カウボーイビバップの最終回だろ
ラスト15分の密度感や流れは最高
27 蝦 ◆5WPa2D/OCQ :2006/08/25(金) 18:26:51 Oラスト15分の密度感や流れは最高
漫画は打ち切りや引っ張りがあるから
作者の思い通りには終わらせられない事が多いんよね・・・
幽々とか明らかに引っ張り過ぎな感じが。
現在ブリーチが二の轍踏みまくり。
からくりサーカスの最終回は感動した、というかすっきりした。
29 ('A`) :2006/08/25(金) 18:30:55 0作者の思い通りには終わらせられない事が多いんよね・・・
幽々とか明らかに引っ張り過ぎな感じが。
現在ブリーチが二の轍踏みまくり。
からくりサーカスの最終回は感動した、というかすっきりした。
>>27
ブリーチは、伏線みたいなのバラまきまくる作者にも問題あるような気が。
それにしても、かーちゃんのカタキ、あっさり倒しすぎ。
28 ('A`) :2006/08/25(金) 18:29:51 0ブリーチは、伏線みたいなのバラまきまくる作者にも問題あるような気が。
それにしても、かーちゃんのカタキ、あっさり倒しすぎ。
からくりサーカスって最後どうなったの?
ばあさまが死んだとこまでしか見てない
30 ('A`) :2006/08/25(金) 18:31:40 0ばあさまが死んだとこまでしか見てない
>>28
ばあさまって、
フェイスレスと一緒に宇宙ステーションに居た占いの人?
31 ('A`) :2006/08/25(金) 18:31:58 0ばあさまって、
フェイスレスと一緒に宇宙ステーションに居た占いの人?
顔梨が改心して数年後勝君がオトナになって終了
33 ('A`) :2006/08/25(金) 18:34:54 0フェイスレスがあっさり感化されるのは
ちょっと興ざめだったな。
35 ('A`) :2006/08/25(金) 18:37:56 0ちょっと興ざめだったな。
猛烈に感動した作品を二つ
屮察璽蕁璽燹璽鵐后璽僉次彗125話
スーパーの最終話は形式上126話となっているが、
実質的には124話が最終話。
俺が今までに見聞きした全ての創作物の中で
最も深い感動を与えた。
ただし、とんでもなく長い(全200話)の中の一部なので、
125話だけではやや(非常に)わかりづらい。
最低でも第112話から見始めることをおすすめする。
◆屮福璽好┘鵐献Д襪蠅蠅SOS」
これは放送当時話題になった、衝撃の最終話。
それまで特に興味もなくほとんど見たこともなかったが、
偶然最終1話前を見て、興味を引かれ最終話も見た。
涙ダラダラ流してしまった。
この作品は最終は至るためにあるような作品だといえる。
ただし、今この作品を視聴するのは結構困難。
興味があったら探してみてくれ。
68 ('A`) :2006/08/25(金) 23:56:50 O屮察璽蕁璽燹璽鵐后璽僉次彗125話
スーパーの最終話は形式上126話となっているが、
実質的には124話が最終話。
俺が今までに見聞きした全ての創作物の中で
最も深い感動を与えた。
ただし、とんでもなく長い(全200話)の中の一部なので、
125話だけではやや(非常に)わかりづらい。
最低でも第112話から見始めることをおすすめする。
◆屮福璽好┘鵐献Д襪蠅蠅SOS」
これは放送当時話題になった、衝撃の最終話。
それまで特に興味もなくほとんど見たこともなかったが、
偶然最終1話前を見て、興味を引かれ最終話も見た。
涙ダラダラ流してしまった。
この作品は最終は至るためにあるような作品だといえる。
ただし、今この作品を視聴するのは結構困難。
興味があったら探してみてくれ。
>>35
りりかなぁ…「いきてる…」。・゚・(ノД`)・゚・。
42 ('A`) :2006/08/25(金) 19:19:07 0りりかなぁ…「いきてる…」。・゚・(ノД`)・゚・。
少女革命ウテナの終わり方は素晴らしい
劇場版も悪くは無いけど話的には蛇足だったかもしれん
作画は神レベルだった
あとはマイナーだけどヒートガイJかな
43 ('A`) :2006/08/25(金) 19:45:42 0劇場版も悪くは無いけど話的には蛇足だったかもしれん
作画は神レベルだった
あとはマイナーだけどヒートガイJかな
>>42
ヒートガイJってどんな感じ?
登場人物あまり死なないなら見ようと思うんだけど
45 ('A`) :2006/08/25(金) 20:02:29 0ヒートガイJってどんな感じ?
登場人物あまり死なないなら見ようと思うんだけど
>>43
純粋にアクション。
人は死なないよ。Jはロボットだし。
基本は一話完結構成で見ていて飽きない
爽快感が伴うアニメだと自分の中では高評価
46 ('A`) :2006/08/25(金) 20:03:44 0純粋にアクション。
人は死なないよ。Jはロボットだし。
基本は一話完結構成で見ていて飽きない
爽快感が伴うアニメだと自分の中では高評価
ヒートガイJって、勇者王ダガーンの続編だっけ
48 ('A`) :2006/08/25(金) 20:07:36 0>>46
それ多分ビートXじゃないかな・・・?
俺が一番感動したのはうしとらの最終回なんだがね。
49 ('A`) :2006/08/25(金) 20:09:32 0それ多分ビートXじゃないかな・・・?
俺が一番感動したのはうしとらの最終回なんだがね。
学園もののコメディーは、終わる時にそれまでを思い出して切なくなる
ボンボン坂とか
50 ('A`) :2006/08/25(金) 20:13:48 Oボンボン坂とか
まほらば
ベタだがそれもいい
53 ('A`) :2006/08/25(金) 20:44:03 0ベタだがそれもいい
クロノクルセイド(漫画版)
60 ('A`) :2006/08/25(金) 21:35:58 0>>53
あれは最高だ
55 ('A`) :2006/08/25(金) 20:44:55 0あれは最高だ
ハンターハンターかな
59 ('A`) :2006/08/25(金) 21:26:59 0>>55
あの最終回は良かったかも
65 おかめ納豆 ◆4i0tsXBfCo :2006/08/25(金) 23:49:52 Oあの最終回は良かったかも
ミンキーモモだろうな
泣いた
181 ('A`) :2006/08/27(日) 17:45:52 0泣いた
>>65
ものすごく遅レスだが、見てたら教えてくれ。
それは
「空モモ」?(小山モモ・旧作)
それとも
「海モモ」?(林原モモ・新作、と言っても10年はたっているが)
66 ('A`) :2006/08/25(金) 23:53:59 Oものすごく遅レスだが、見てたら教えてくれ。
それは
「空モモ」?(小山モモ・旧作)
それとも
「海モモ」?(林原モモ・新作、と言っても10年はたっているが)
伝説の勇者ダ・ガーン
最後の星史とダ・ガーンの語り合いはガチ
67 ('A`) :2006/08/25(金) 23:55:04 O最後の星史とダ・ガーンの語り合いはガチ
TVガオガイガーのラストバトルは神
69 ('A`) :2006/08/26(土) 00:04:57 0いやゆうはくの最終回はガチで感動した。
コミックス持ってるが今でも見ると鳥肌がたつ。
冨樫は天才だった。だった。
73 ('A`) :2006/08/26(土) 00:10:05 0コミックス持ってるが今でも見ると鳥肌がたつ。
冨樫は天才だった。だった。
>>69
誰もいない部屋に陽が差し込んでて、そこに風が吹き込んできてカーテンが揺れる
そして落ちてきた写真がクローズアップされて終わり だっけ?
その前の幽助たちのやり取りも含めて、最高にいいよな・・・よかったなぁ
104 ('A`) :2006/08/26(土) 13:49:22 0誰もいない部屋に陽が差し込んでて、そこに風が吹き込んできてカーテンが揺れる
そして落ちてきた写真がクローズアップされて終わり だっけ?
その前の幽助たちのやり取りも含めて、最高にいいよな・・・よかったなぁ
最後の行を読むまで、1の言ってる漫画はタッチ辺りのことだと思ってた
結構多いなこの終わり方
106 ('A`) :2006/08/26(土) 13:53:51 0結構多いなこの終わり方
>>104
ARMSもあんな感じだったな
108 ('A`) :2006/08/26(土) 14:16:13 0ARMSもあんな感じだったな
ぜひ奇抜な最終回を誰かにやってほしい。
それまでいい感じに積み上げて来た物を全て意図的にぶち壊すような
そんな最悪のイタズラ的な最終回。
110 ('A`) :2006/08/26(土) 14:17:51 0それまでいい感じに積み上げて来た物を全て意図的にぶち壊すような
そんな最悪のイタズラ的な最終回。
>>108
ハイスクール奇面組
111 ('A`) :2006/08/26(土) 14:18:24 0ハイスクール奇面組
>>110
あれはひどかった
112 ('A`) :2006/08/26(土) 14:18:45 0あれはひどかった
誰がなんと言おうと俺は「なるたる」の最終回で感動した
114 ('A`) :2006/08/26(土) 14:19:36 0なるたるはラスト意味わからんかったよ
115 ('A`) :2006/08/26(土) 14:23:52 0最終兵器はごつい軍人に搭載しなかったのが意味わからん
116 ('A`) :2006/08/26(土) 14:24:23 0>>115に同意しすぎて首が痛い
118 ('A`) :2006/08/26(土) 14:27:06 0>>115
人体実験するわけにもいかないしたまたま事故で瀕死だった女を
生き返らせる代わりに付けちゃった
みたいな感じじゃね?
117 ('A`) :2006/08/26(土) 14:26:00 0人体実験するわけにもいかないしたまたま事故で瀕死だった女を
生き返らせる代わりに付けちゃった
みたいな感じじゃね?
最終兵器は「最後まで彼女が兵器になった理由がわからない」と聞かされて
未読なんだけど・・・マジで理由不明なの?
119 ('A`) :2006/08/26(土) 14:27:45 0未読なんだけど・・・マジで理由不明なの?
>>117
その辺は一切語られないよ
124 ('A`) :2006/08/26(土) 14:30:59 0その辺は一切語られないよ
主人公と仲間たちがバラバラになって
集合写真で終わるっていうのが一番卑怯だと思う
まあ感動するけど
128 ('A`) :2006/08/26(土) 14:32:20 0集合写真で終わるっていうのが一番卑怯だと思う
まあ感動するけど
集合写真で終わるのはキングクリムゾンパターンだと強引過ぎて笑ってしまう
129 ('A`) :2006/08/26(土) 14:32:56 0個人的には、それから十年後…とか言って
成長したキャラのその後を映して締める最終回が好きだ
130 ('A`) :2006/08/26(土) 14:33:53 0成長したキャラのその後を映して締める最終回が好きだ
バトルロワイヤルのラストの集合写真でホロっときた俺がいる
139 ('A`) :2006/08/26(土) 14:39:17 O神様のつくりかたの最終回は秀逸
戦い終了後から何年かたった後の仲間を紹介
ラストに主人公
あれは良かったなぁ
140 ('A`) :2006/08/26(土) 14:42:25 0戦い終了後から何年かたった後の仲間を紹介
ラストに主人公
あれは良かったなぁ
後の仲間紹介は、パーティ内で必ずくっついてる奴らがいるな
しかしナディアのラストには驚いた
141 ('A`) :2006/08/26(土) 14:45:15 Oしかしナディアのラストには驚いた
>>140
そうそう
パーティ内でのカップルりつには嫉妬するが
流れてきにはまぁゆるせる
142 ('A`) :2006/08/26(土) 14:51:01 0そうそう
パーティ内でのカップルりつには嫉妬するが
流れてきにはまぁゆるせる
マリィか。
ナディアの番外編的な話が見たくて
DVD-BOX欲しかったのだが、
あまりの値段に手を出せないまま。
フィギュアなんて要らないんだけどな〜。
152 ('A`) :2006/08/26(土) 15:00:25 0ナディアの番外編的な話が見たくて
DVD-BOX欲しかったのだが、
あまりの値段に手を出せないまま。
フィギュアなんて要らないんだけどな〜。
ワンピースの最終回に今から期待してる
155 ('A`) :2006/08/26(土) 15:06:13 0>>152
宝箱あける→中の紙切れに、ここまで来た
お前たちの勇気や友情が云々と書いてある
このパターンだったら俺は作者をどうにかしてしまうかもしれない
この後、隠し扉が開いて大量の金銀財宝が出てくるパターンでも同上
159 ('A`) :2006/08/26(土) 15:09:10 0宝箱あける→中の紙切れに、ここまで来た
お前たちの勇気や友情が云々と書いてある
このパターンだったら俺は作者をどうにかしてしまうかもしれない
この後、隠し扉が開いて大量の金銀財宝が出てくるパターンでも同上
20世紀少年の作者をどうにかしてしまいたい
160 ('A`) :2006/08/26(土) 15:10:50 0>>159
あれちゃんと終わったの?
正直風呂敷ひろげすぎな感じだったんだけど
163 うすのじ :2006/08/26(土) 15:55:16 0あれちゃんと終わったの?
正直風呂敷ひろげすぎな感じだったんだけど
ガンツも悲惨なことになりそうだけど最近
立て直したのか
01の最終回はさすがびびったね
昭和じゃないと許されないだろ
166 ('A`) :2006/08/26(土) 16:34:18 O立て直したのか
01の最終回はさすがびびったね
昭和じゃないと許されないだろ
>>163
ゼロワンはもろ打ち切りの終わり方だよな
184 ('A`) :2006/08/28(月) 01:15:46 Oゼロワンはもろ打ち切りの終わり方だよな
砂ぼうずの最終回はナカナカ良かった
185 ('A`) :2006/08/28(月) 01:25:39 0リリカルなのはも結構よかった
189 ('A`) :2006/08/28(月) 02:21:41 0おれも
貧乏姉妹物語がヤバイ
貧乏姉妹物語がヤバイ
オススメの動画
同じカテゴリーの記事
コメントありがとう御座います。★最新のコメントへ(7)
アニメ版AIR。
9話「よーいドン!」で泣き
11話「ママー」で嗚咽し
12話「ゴール」で号泣
9話「よーいドン!」で泣き
11話「ママー」で嗚咽し
12話「ゴール」で号泣
レジェンズ
最後にみんなが消えてく中シロンが初めてシュウの名前を呼ぶ。
だがシュウがシロンの名前を呼ぶ前にシロンは消えてしまう。
あれはガチで泣いたな…日曜の朝っぱらから。
最後にみんなが消えてく中シロンが初めてシュウの名前を呼ぶ。
だがシュウがシロンの名前を呼ぶ前にシロンは消えてしまう。
あれはガチで泣いたな…日曜の朝っぱらから。
はいはい寄生獣寄生獣
ハンターハンターどうなの?最終回あったの終わったの。
最終回したあとが気になるな
>>155
俺と同じことをw
FFTの空想魔学小説っぽい
俺と同じことをw
FFTの空想魔学小説っぽい
なぜトップをねらえ!が出ない。